人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

暖炉でPIZZA

Hちゃん家の暖炉で、PIZZAを焼きます♪

具材はHちゃんが準備してくれてるので

私は生地。

PIZZAに合う、ハーブ入りの生地を作った。
暖炉でPIZZA_e0235076_13422532.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13423815.jpg

そして、暖炉で焼けるかな〜って思って、デザートに「林檎とバナナのクランブル」を準備。

さらにさらに、ずうずうしくカンパも焼かせてもらいます!

準備の最中、かまってもらおうと、お邪魔にくるベビーちゃん。
暖炉でPIZZA_e0235076_13523716.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_1352473.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13525770.jpg

そしてHちゃん家に行くと、もう暖炉に火が入って、さっそく焼くことに。

私のリクエストでマルゲリータに♪
暖炉でPIZZA_e0235076_13432438.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13433814.jpg

電気オーブンだと15分位。

でも暖炉だと10分かかってないかも?
暖炉でPIZZA_e0235076_13442150.jpg

焼けた〜
暖炉でPIZZA_e0235076_13452076.jpg

うまい!!
暖炉でPIZZA_e0235076_13443964.jpg

そこが、軽く焦げた感じで最高!
暖炉でPIZZA_e0235076_13461864.jpg

ベビーちゃんも大喜びです。
暖炉でPIZZA_e0235076_13464995.jpg

そしてクランブル。
暖炉でPIZZA_e0235076_1347428.jpg

焼きむらができるのも、暖炉の「味」だと思うわ。

ただ、少しヒビが入ってしまった。

どうやら、ストウブや、ルクルーゼは使えなかったみたい。

申し訳ない!でもヒビが入っただけだから、耐熱皿はまだ使えます!

お次にカンパを焼くよ。
暖炉でPIZZA_e0235076_13493576.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13494615.jpg

でも暖炉の熱が足りないこと、
自家製酵母で膨らみが悪いことが重なって
暖炉でPIZZA_e0235076_13504012.jpg

ここでストップ。

もう、帰らなきゃいけない時間になっちゃった。
暖炉でPIZZA_e0235076_13513015.jpg

Hちゃんが、ベビーちゃんの誕生日プレゼントを準備してくれてた♪
暖炉でPIZZA_e0235076_13515842.jpg

可愛い〜!!

手作りのパンツです。上手!

こういう黄色大好きだわ〜

ありがとう☆☆

早速はかせてもらうね!

さて、マスカット酵母ですが
暖炉でPIZZA_e0235076_13542647.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13543568.jpg

暖炉でPIZZA_e0235076_13544396.jpg

とっても元気にできました!




ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-12-09 20:35 | 食事
<< 抹茶&珈琲シフォン カボチャとベーコンのグラタン/落書き >>