人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

ウィークエンド

地元で作られたレモンをいただいたので

ウィークエンドが食べたくなった。
ウィークエンド_e0235076_16583353.jpg

タイトなパウンド型を使う頻度が少なくて

存在を忘れてた。

ひっさしぶりのご対面。
ウィークエンド_e0235076_16595793.jpg

レモンの皮を、生地とトッピングに使用。
ウィークエンド_e0235076_1702423.jpg

しっとりした生地には、アーモンドプードル入り。
ウィークエンド_e0235076_1704421.jpg

さわやかな甘さです。

そして
「トーストが食べたい」と言うので、シンプルな食パンも焼いた。
ウィークエンド_e0235076_1713624.jpg

「食べたい!」と言われたのが朝。

それから作っても、できあがるのは夕方。

これでも自家製酵母に、1gのイーストを混ぜてこの時間。

寒くなったわ。
ウィークエンド_e0235076_1725053.jpg

チーズのせてトーストに。

さて、晩ご飯ですが
ウィークエンド_e0235076_1731638.jpg

ウィークエンド_e0235076_1732968.jpg

☆大根の唐揚げ
ウィークエンド_e0235076_1734224.jpg

☆豆腐の春巻き
ウィークエンド_e0235076_1735534.jpg

☆えのきとわかめのスープ

明日は地元のマラソン大会。

運動部は強制参加です。

私たちが中学生の時もそうだった。

今思えば5kmなんて短いけど、当時はすっごい嫌だった。

ただこの5km

坂のみ!

しかもラストが登り。

明日は雪予報で、寒いらしい。

可哀相に若者よ・・・・・頑張って!としか言えないわ(笑)

ま、私はその数時間前に、いつも通りランニングするけどね〜

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-01-23 17:07 | ケーキ
<< 鷲羽山ロードレース 豪華なラーメン >>