人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

丸亀ハーフマラソン2016

丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_173927.jpg

丸亀ハーフ行ってきました〜
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17393519.jpg

パパが運転して、スタジアムに到着。

いい天気だけど、やっぱり脱ぐと寒い!

手荷物預かりギリギリまで、ブルゾンは脱げない。

相変わらず、きちんと給食できるYちゃんは、うどんを食べに屋台村へ。

私は「芋けんぴ」屋を見つけて、テンションあがって

レース始まる前なのに、大量買い物。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17415813.jpg

青のり芋けんぴ
  と
塩けんぴ大袋

これを見たパパは、さらに大袋を追加購入(笑)
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17425245.jpg

持ち手のついた大袋には、ジップロック付き。

これが買う決め手となった。

どれくらい大きいかというと
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17433897.jpg

ベビーちゃんと比較
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1743553.jpg

ホットのペットと比べてもらったら、1kgの芋けんぴが

どれだけ大きいか分かるかな?
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17444753.jpg

私の手荷物のリュックは、ほぼ空。

買った芋けんぴが一番の荷物。

めっちゃ重かった。

さて、レースは、音楽聞きながらということもあり

周りの足音に乱されることなく、スタートから快調。

いつものごとく、ぬくのに左右動き回ったり、間を抜くのにペースを上げたり下げたり。

これが疲れるもと。

1時間55分を切れたら嬉しいな〜って何となく目標もってたから

GARMIN見ながら、1km5分半を基準に、たまに5分15になったり45になったり。

余裕かしら♪なんて思っていたけど、やっぱりラスト5kmあたりから

足の裏に痛みが出始めて、ラスト3km位からは
「スタジアムまだ?」って感じになった。

心肺は大丈夫だけど、脚にくるの。

単に鍛えれてないのよ。

脚が太いだけで。

結果は
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17505348.jpg

1時間56分51秒

去年より悪いじゃない!!!

確かに去年は、序盤からえらかったもんな。

しかもこの後パパに計算してもらったら、55分切るには1km5分20じゃなきゃだめだったわ(笑)

これはもう、実力不足&計算ミスの何ものでもない。

今の私に、5分20で走り続けることは難しいもん。

驚いたのは、一般女子30代の部で

587人中94位 だったけど

一緒に行ったMちゃんは、40代の部で、私より1分早いのに順位は後。

てことは、30代より40代の方が早いってこと!

今の40代は素敵ね☆ほんと周りも、素敵な女性だらけだもん。

頑張れ30代!だわ(笑)

今回は70thだからか、いつもは参加賞Tシャツなんだけど
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17585186.jpg

バスタオルにメダル

メダル嬉しかった〜

でも、普通に走る前、プログラムに挟んであったけど。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_17594717.jpg

こちらはかっこいいんだけどね
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_180416.jpg

マラソン界でえらい方の顔・・・・うん、微妙です。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1813558.jpg

丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1814539.jpg

フルマラソンに比べたら、かなり気持ちも体も楽。

それに丸亀は、すごく大会自体が楽しい!

今回もほんっとに楽しく走れた。

わざわざ自転車を持って行って、移動しながら応援してくれたパパ。

心から、みんなを応援したくて来てくれる。

こういう所も松岡修造さんに似てる(笑)

今回参加してない友達からも、たくさんの給食もらって、応援してもらった。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1872148.jpg

みんな優しいな・・・・泣けてきます。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1874467.jpg

そしてMちゃん、Yちゃん、いつも刺激をありがとう。

一緒に走れて楽しかった♪

みんなありがとう☆

この日の晩ご飯は、昨日のうちに作っておいた。
丸亀ハーフマラソン2016_e0235076_1884169.jpg

坊やのリクエストで
☆ハヤシライス

80thの時も走っていれるよう頑張ろう。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-07 17:38 | ファミリー
<< キャベツと厚揚げのPIZZA 豚肉のゴボウ巻きトマト煮込み/... >>