人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

手羽元のおろし煮

今日は部活休み

起こさなくていい

よし!ロングラン行ける!!

て思ってたのに、結局6時に起きてしまった。

いつもより明るい道は、なんか走り辛い。

結局15kmで帰宅。

雨も降ってたみたいで、道は濡れてた。

でも、とても暖かい日。

昼間は暖房いらず。

明日がバレンタインだから、何作るか考えながら、とりあえずスポンジ作り。

すると、またベビーちゃんがやってきて
手羽元のおろし煮_e0235076_19255786.jpg

手羽元のおろし煮_e0235076_19261877.jpg

生地をつまみぐい(もちろん焼く前の)

「いや、食べてないし」とは言えない、あきらかな証拠。

それに負けずスポンジ完成
手羽元のおろし煮_e0235076_19272868.jpg

スライスするのに、高さをそろえるルーラーを買ったので

それを使って3枚にカット。
手羽元のおろし煮_e0235076_19281399.jpg

ところどころ、うまく混ざりきってない箇所があるけどね。
手羽元のおろし煮_e0235076_19284316.jpg

グラサージュショコラをサンドして
手羽元のおろし煮_e0235076_19285817.jpg

今日の所はここまで。

さて、晩ご飯です。
手羽元のおろし煮_e0235076_19292213.jpg

手羽元のおろし煮_e0235076_19293182.jpg

☆手羽元のおろし煮
手羽元のおろし煮_e0235076_19294873.jpg

☆紫キャベツの酢の物
☆ししゃもの酢漬け
☆白和え
手羽元のおろし煮_e0235076_19302039.jpg

☆わかめのスープ

Tちゃんから、お裾分け・・・・とは言えない、立派なケーキもらったよ〜
手羽元のおろし煮_e0235076_19310100.jpg

シフォンサンドケーキ!
手羽元のおろし煮_e0235076_19311989.jpg

シフォンの神といわれるTちゃん。

今回は、いつもとレシピ変えてるらしい。

相変わらずの、キメ細やかな生地。
手羽元のおろし煮_e0235076_19325241.jpg

チョコレートシフォンと
手羽元のおろし煮_e0235076_19324190.jpg

チョコバナナシフォン

嬉しい♪

どっち食べるか迷うけど・・・・両方いただきます!

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-13 19:33 | 食事
<< バレンタインのとろ〜りチョコケ... ハートのバケット >>