人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン

バレンタインです。

今年は何作るか、全く計画もせず、とりあえずエクレアもいいな〜って思って

カスタードを作ったものの、エクレア生地を作る気になれず、

結果、一番シンプルで、間違いなく、しかも簡単なチョコケーキにしました。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_176918.jpg

☆とろ〜りチョコケーキ
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_1765322.jpg

昨日、スポンジにガナッシュをかけるところまでしておいたから

今日は仕上げの、ココアパウダーを振るうだけ。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_1774751.jpg

ガナッシュがやわらかくて、とろ〜っとしてるの分かるかしら?
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_1781760.jpg

しっとりしたココア生地に、生チョコみたいなガナッシュ。

フランボワーズを飾りに。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_179999.jpg

好評でございます♪

そして今日は、坊やのリクエストで温泉へ。

温泉といっても「大家族の湯」だけど。

ゆっくりしたいんだって〜

ゆったりと温泉に入ったあとは、パパの好きな「香徳園」でランチ
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17104724.jpg

ベビーちゃんも一緒に食べるよ。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17111167.jpg

坊やは中華丼定食、パパ、チビちゃん、私はラーメン定食。

このボリュームで800円

しかも美味しくて大人気のお店。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_1712989.jpg

ベビーちゃんは、珍しく何杯もおかわりしてくれた。

いつもは、こんな食べないのに・・・・正直な子だこと。

帰ってからパンの仕上げ。

なんか最近、コッペパンが気になる。

ていうか、流行ってるのでは?
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17133321.jpg

☆コッペパン

今日はイーストで。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17135850.jpg

焼き上がって、あら熱が取れたら、少しビニール袋にいれてしっとりさせてます。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17143581.jpg

焼きそばをサンドして、明日の朝食に。
バレンタインのとろ〜りチョコケーキ/コッペパン_e0235076_17145785.jpg

ここまで作っておいたら、多少ランで帰りがぎりぎりになっても

さっと出せるからね〜♪

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-14 17:15 | ケーキ
<< ヴィエノア/固いおこわ 手羽元のおろし煮 >>