ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

チアシード入りベリースムージーとキヌアサラダ

「まだパン教室しないの?」と、ここ最近よく聞かれる。

そう言えば・・・・と気づかされた(笑)

ここのとこ、頭のスイッチがランニングに片寄ってました。

次のメニューは何にしようかな?

最近コッペパン流行ってるし、ど定番の焼きそばパンとか。

なんてことも思ってたけど「美」に対する意識の高い方が多いから

スーパーフードを使ったメニューにした。
e0235076_17233772.jpg

今までより行程も多いし、材料も多い。

でも妥協して、変になっても嫌だし。
e0235076_17244288.jpg

カンパは白神こだまで、お手軽天然酵母
e0235076_17254635.jpg

ベビーちゃんも作ります。
e0235076_17261077.jpg

もちろん「生」で食べるけど。
e0235076_17264039.jpg

カンパをスライスしたら
e0235076_1727418.jpg

クロックムッシュに
e0235076_17272054.jpg

e0235076_17273112.jpg

クロックムッシュ大好き!
e0235076_17275663.jpg

キヌアを煮て
e0235076_17282617.jpg

焼いたポテト、ベーコンでサラダに
e0235076_17285283.jpg

チアシードはもどして
e0235076_17291148.jpg

冷凍ベリーなんかで、ベリーヨーグルトスムージーに
e0235076_17294038.jpg

e0235076_17295238.jpg

ベビーちゃんも飲み干した
e0235076_17301380.jpg

e0235076_17302469.jpg

おいしく取り入れて、体の中から元気になりましょう。
e0235076_17305928.jpg


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-18 17:31 | 食事 | Comments(2)
Commented by sui-chion at 2016-02-19 12:43
Keikoさん、こんにちは(^^)/
Keikoさんに刺激されて、私も毎日歩いたり走ったりする今日この頃です??
…といっても3km程だけど??
クロックムッシュって家で作れるんですか!?
しかも、白神こだま酵母で教えてもらえるなんて、お教室に行ける方が羨ましいです??
間違いなく美味しいし、チアシード、キヌアで内側から健康になれるメニューが素晴らしい??


Commented by keiko-by-keico at 2016-02-19 19:15
suiさんへ
わ!活動し始めましたね〜しかも、寒い時期なのに!でも、今頑張れてるから、絶対続けれますよ♪素晴らしい!
少しでも、毎日続けると、たまに休むと、一日物足りなくなりますよ〜運動って、ある意味中毒になります(笑)
クロックムッシュは、以外と簡単なんですよ!
ホントは食パンで作りたいけど、レッスンするほど型を持ってないので(泣)
<< かぶら蒸し/デニム雛/キャラク... 切り昆布のあんかけうどん >>