人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

茹で鶏ともやしのサラダ

もやしは年中安いから、ついつい毎週買ってしまう。

買ったらすぐに茹でて、塩をふるか、ナムルにしてる。

そうやってあまったもやし。大量に消費できるメニューにしました。
茹で鶏ともやしのサラダ_e0235076_9234317.jpg

茹で鶏ともやしのサラダ_e0235076_923555.jpg

☆茹で鶏ともやしのサラダ
鶏胸肉を、お酒と水で茹でたものを裂き、もやし、にんじん、オクラと

すりごま、砂糖、酒、醤油であえたもの。

たっぷり食べれます。
茹で鶏ともやしのサラダ_e0235076_9253363.jpg

☆豆腐のすまし汁
☆カボチャの煮物
茹で鶏ともやしのサラダ_e0235076_926983.jpg

そして、明日雪山に行くというので

朝ご飯と、お昼用にサンドイッチを作るよ。

シンプルな食パン焼いて
茹で鶏ともやしのサラダ_e0235076_9271866.jpg

きゅうり、魚肉ソーセージ、炒り卵の、あり合わせサンドです。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-27 09:21 | 食事
<< 雪山/きなこ餅アンパン/マカダ... カリカリ豚サラダ/便秘 >>