人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

3月走行距離324km/おねだりする我が子

今朝は4時に、気持ちよく起きれて

いつもより遠くへ走っていけるかな♪

とか思いながら走っていたら、

昨日の夜
「明日は豆ご飯にするから、ご飯に昆布を浸しておいて
 朝、走りに行く前に豆入れよ。」

と言ってにも関わらず、豆入れるの忘れた〜!!!と気づいた。

毎日ご飯は6時にタイマーしてある。

急げ!6時より前に帰って、豆を入れれば、一度下ゆでしてあるし間に合う!

と途中で折り返し帰宅。

5時50分に着いたから、すぐに豆投入して間に合った(笑)
 

そんな走り締めをしたので、3月度走行距離は

324km  でした〜

運動会のお弁当準備や、雨が降り出した日もあって

あんまり距離いってないだろうな。って思ってたから、

予想よりは走ってて満足。


昨日は振休で、パパと海へ行ったり、Tちゃんにトミカを買ってもらった

チビちゃん。

Tちゃんに、ちょっかい出された思い出はかき消され、トミカをゲットした

楽しい思い出だけ残っているようです。

寝るときも、買ってもらったトミカを長めながら寝落ち(笑)

そしてベビーちゃん。

朝、お椀にグレープフルーツを盛り
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_1145859.jpg

3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_1151157.jpg

お気に入りの苺の髪飾りをつけ、騒がしくしゃべり続けてます。

もう文章になってるから

「わたしも Tちゃんとこ いっしょに いく〜」
「きょう Tちゃん おやすみ?」
と聞いてくる。

なので保育園帰りにTちゃんとこへ、アンパンマングミをおねだりしに行った。

行ったにも関わらず、なぜか私から離れず、まったく買いに行こうとしない。

挙げ句の果てに、100円をもらい帰った。

帰る途中スーパーに寄って、アンパンマングミを買うのかと思いきや
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_1183983.jpg

思いつきでキャラメルコーン(笑)

いつも欲しがらないのに何故?
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_1192815.jpg

3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_1193889.jpg

私と同じくB型の自由人。

血は争えない。

朝は、お友達にあげるために
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11144111.jpg

☆くるみとオレンジのカンパーニュ
を仕上げた。
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11163265.jpg

夜8時に捏ねて、朝4時すぎには、ぱんぱんに発酵してる。

自家製酵母が強いなら嬉しいけど、そうじゃなく季節的なもの?

でも今までもこの季節に、ここまで発酵しなかった気がするけど。

マスカット酵母は強いのか?

さて、晩ご飯。

朝、一騒動した豆ご飯が残ってます。
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11164992.jpg

3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11172392.jpg

☆豆ごはん
すごく美味しかったらしく、私の口には一口も入らず、5号をメンズ3人+三男でたいらげました。
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11182997.jpg

☆わかめのすまし
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11184450.jpg

☆きゃべつの箸休め
これはベビーちゃんが大好き。

私のをほぼ食べた。
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11192273.jpg

☆いかの炒め物
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11194014.jpg

☆スジ肉の煮込み
3月走行距離324km/おねだりする我が子_e0235076_11195998.jpg

☆巾着煮

でした。


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-05-31 22:43 | ファミリー
<< 左官屋さん/坊やリクエスト チビちゃん振休/鯖のおろし煮 >>