人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

キクラゲの酢の物

キクラゲ。

名前を見ると、海のクラゲの仲間かと思う。

食べてもクニクニだしね。

だからきっと、きのこが苦手な子供達も、まさかこれがキノコとは思ってない気がする。
キクラゲの酢の物_e0235076_1347348.jpg

キクラゲの酢の物_e0235076_13472162.jpg

☆キクラゲの酢の物
私はこれ大好き。

給食の味なんだよね〜

卵とハムが不可欠。
キクラゲの酢の物_e0235076_13482132.jpg

☆イワシの生姜煮
キクラゲの酢の物_e0235076_13484047.jpg

☆野菜スティック
だんだんキュウリをいただく事が増えて来た。

冬なんて、1本70円とかするのにね。

こうやって生でいただけるのは、ほんとに贅沢。
キクラゲの酢の物_e0235076_13495739.jpg

☆豆乳味噌汁
キクラゲの酢の物_e0235076_13502033.jpg

☆ホワイトコーン

これは頂き物。

家だと黄色しか買えません。

シャキシャキで甘かった♪幸せ〜

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-08 19:45 | 食事
<< いろんなモノを少しづつ おからミートボールドリア/野菜... >>