人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが

坊やの平和学習の事前リーダー研修です。

夏休みの宿題に「お弁当作り〜薄味で〜」があったので

ついでに宿題もかねたお弁当作り。
薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_13244021.jpg

とはいえ、お弁当を作るために早起きをするとか、ま〜ったく考えてない坊や。

目覚ましをセットするわけでもなく、すやすやと寝ております。

さすがに怒って起こしたわ。

テーマが薄味という、「お弁当は濃いめに味付け」のおきてを覆すお題に

昆布茶や香味野菜で代用して、なんとか作った。

☆豆腐のチキンナゲット
☆しそまき卵焼き
☆桜えびとピーマンの炒め物
☆キヌアとじゃがいものサラダ
☆ほぐし魚いりシソ巻きおむすび

一つ課題終了〜

さて、晩ご飯は
薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_13284511.jpg

薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_1329124.jpg

☆牛すじ肉じゃが
薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_1329322.jpg

☆大根と塩昆布の和え物
薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_13295010.jpg

☆桜えびとピーマンの炒め物(お弁当残り)
薄味のお弁当の課題/牛すじ肉じゃが_e0235076_1330825.jpg

☆れんこん団子のスープ

です。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-08-10 19:00 | ファミリー
<< アイスケーキとアイスキャンディ作り ガット/ファインディングドリー >>