ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

ポスターとリトマス紙で自由研究/チキン丼

放っておくと、えらいことになるポスター

一枚目は予想通りえらいことに。

二枚目は見かねて少しお手伝い。
e0235076_1384375.jpg

随所に魚君へのリスペクトを感じる

そして、昨日リトマス紙を探しまわり、遠くのデパートにも行き

結果、近場のホームセンター、しかも園芸用品の売り場で見つけたリトマス紙で

自由研究します。
e0235076_1310810.jpg

e0235076_13102267.jpg

e0235076_13103273.jpg

家の中の、あらゆるもので実験するけど

醤油とか色が濃くて、リトマス紙が変化したか分かりにくっ!

今日中には終わりそうにないです。

休憩に、すっかり作ることが馴染んだアイスキャンディ。
e0235076_13115059.jpg

e0235076_1312088.jpg

マンゴー味です。

晩ご飯作り
e0235076_13121628.jpg

e0235076_13123497.jpg

☆チキン丼
e0235076_1312524.jpg

☆サツマイモの味噌汁
e0235076_1313959.jpg

☆きんぴら

私の休みは、子供達の宿題で終わっていく・・・・

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-08-17 20:06 | ファミリー | Comments(0)
<< 忙しくしてます/ピリ辛から揚げ... 神戸アンパンマンミュージアム >>