人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

立志式/チャプチェ

坊やの参観日は立志式

私は行けれなかった。

朝、毎日「ハンカチ持った?」て聞く私。

今日も忘れてた坊やにハンカチを渡す。

立志式にサプライズで、お母さんからの手紙を渡すことになってました。

その手紙は、あらかじめ先生に渡しておいたから

子供達はびっくりしてた。

仕事の私。

学校から帰ったら、いつも電話をくれる坊や。

今日も電話をくれて
「手紙ありがとう。
ハンカチ持って行きなさいって言った意味がわかったわ。
泣きそうになったが。」

だって。

決して『泣くからハンカチ持って行きなさい』てことではなかったんだけど。

でも素直にありがとうを言う坊や。

本当にこの子って素敵な子だな。

「大切にするから」
て電話を切った。

私はダメダメなのに、どうしてこんな子になったんだろ。

私の立志式は、色紙に「あ”」て書いて、ニキビだらけの顔の写真を貼ったな。

みんなで職員室の下の植え込みに植樹して。

さて、晩ご飯。
立志式/チャプチェ_e0235076_12393789.jpg
⭐︎チャプチェ
⭐︎こんにゃくの田楽
⭐︎カブとカニカマのスープ




ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-02-04 23:39 | ファミリー
<< 第71回丸亀国際ハーフマラソン... 恵方巻き/ナムル巻き/カニカマ... >>