人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ

我が家の今ある酵母がレーズンだけになったので

リンゴと苺の酵母を仕込みます。
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14224704.jpg
この季節の特別な香り。

特に苺の香りは素敵すぎます。

少し暖かくなってきたから、5日くらいでできるかしら?

週に一度の買い出しの日。

卵があるにもかかわらず、2パック買ってしまったので

これまた買いすぎた牛乳と、砂糖のシンプルなプリンを作成。

苺のシロップを入れたけど・・・・
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14225241.jpg
⭐︎苺プリン

全く苺を感じない。

保育園から帰っておやつにしたら
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14225696.jpg
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14230145.jpg
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14230694.jpg
残りわずかなのに
「美味しくないから、もういい」

とベビーちゃん。

そうか、美味しくなかったか・・・・ショックを受けてる私。

坊やは塾の前に食べて
「美味しいよ」

やっぱり優しい。

でも「これ苺なの」というと

目を閉じて難しい顔をしながら食べ
「う〜ん、少し・・・・・苺だね」

これまた大人な気遣い(笑)

この後私も食べてみたら、苺ではないけど美味しかった。

さて、晩ご飯です。
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14231208.jpg
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14231733.jpg
⭐︎さんまの竜田揚げ
⭐︎玉ねぎとシソのサラダ
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14232269.jpg
⭐︎カボチャと鶏肉の煮物
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14232653.jpg
⭐︎おから
リンゴと苺の酵母/苺プリン/さんまの竜田揚げ_e0235076_14233100.jpg
⭐︎豆乳と味噌のとんこつラーメンもどき
麺の量増しに、もやしを大量に。

でした。







ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-04-18 20:24 | 自家製酵母パン(ハード)
<< 日々のための作り置き/家庭訪問... 桜並木 >>