ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

シュガークリスタル

今年の自由研究は【シュガークリスタル】

コーヒーのマドラーにしたり、可愛い砂糖の結晶を作るのです。
e0235076_17340090.jpg
お水に大量のグラニュー糖を溶かします。
e0235076_17341178.jpg
e0235076_17340790.jpg
関係ない子も作ります。
e0235076_17341747.jpg
しっかり溶かし
e0235076_17342450.jpg
e0235076_17343040.jpg
瓶に移しましょう。
e0235076_17343694.jpg
着色料で、青と緑も作ります。
e0235076_17344186.jpg
竹串にグラニュー糖をつけて
e0235076_17344601.jpg
瓶に漬け1〜2週間待ちましょう。
e0235076_17345128.jpg
1週間経ったけど、変化なし。

◆2週間後◆
e0235076_17345784.jpg
e0235076_17350257.jpg
e0235076_17350766.jpg
竹串には付かず、水面に塊ができてます。

つまり失敗!

でも自由研究は、必ず成功するわけじゃないし

失敗したってことで良いんじゃないかしら?
e0235076_17351292.jpg
寄せ集めて瓶に詰めて提出です。











ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-08-31 17:35 | ファミリー | Comments(0)
見落としてました >>