ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

カテゴリ:自家製酵母パン(ソフト)( 67 )

ハートのオレンジパン/桜海老食パン/甘たれ唐揚げ丼

た〜〜〜くさん焼きました。
e0235076_15055392.jpg
e0235076_15061210.jpg
⭐︎ハートのオレンジパン
e0235076_15062571.jpg
⭐︎桜海老食パン
e0235076_15060042.jpg
⭐︎あんバター
⭐︎明太子フランス
e0235076_15063918.jpg
⭐︎チョコマーブルカンパーニュ
⭐︎フルーツカンパーニュ

晩御飯は、うなぎのタレが残っていたので
e0235076_15064632.jpg
e0235076_15065299.jpg
⭐︎甘たれ唐揚げ丼







ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-08-08 20:07 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

夏野菜の煮込み/オレンジクッキープチパン

一般的な会社より長いお盆休みです。

全部で10日間。

間で、順番に日直で出勤するものの長い休み。

嬉しいけど、休み明けを想像すると

恐怖感に襲われる。

さて、初日の今日。

チビちゃんは図書館講座に参加。

私はお風呂の修理に立ち会い。

その間にパン作り。
e0235076_14585136.jpg
⭐︎オレンジクッキープチパン
e0235076_14590254.jpg
ふわふわのオレンジジュース入りの生地に、

薄いクッキーみたいな生地をのせて焼きます。

いい香りに、ベビーちゃんも食べてくれました。

晩御飯は、夏野菜を使って
e0235076_14590992.jpg
⭐︎夏野菜の煮込み
⭐︎かぼちゃのサラダ
⭐︎レタススープ





ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-08-07 20:59 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

ひじきとシソのフォカッチャ/枝豆フォカッチャ

来週、お家でパン教室なので

生徒さんリクエストのフォカッチャで試作しました。
e0235076_13042812.jpg
⭐︎枝豆フォカッチャ

夫婦で来るんだけど、作るのは旦那さんの方。

器用な旦那さんです。

男性好みのフォカッチャにしました。
e0235076_13035329.jpg
他にもたくさん!
e0235076_13041610.jpg
⭐︎ひじきとシソのフォカッチャ
e0235076_13041141.jpg
⭐︎かぼちゃのカンパーニュ
e0235076_13040520.jpg
⭐︎フィグとくるみとクリームチーズ
e0235076_13042144.jpg
⭐︎苺みるく食パン
⭐︎バケット
e0235076_13040070.jpg
⭐︎かぼちゃのくるくるパン

これからレシピ作ります。






ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-07-11 13:04 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

ラムレーズンとクリームチーズの食パン/チョコワッフル

最近、作るのにハマっている食パンです
e0235076_15060513.jpg
⭐︎ラムレーズンとクリームチーズの食パン
e0235076_15060027.jpg
ココア生地に、クリームチーズとラムレーズン

そしてチョコチップを巻き込んでます。

これがめちゃウマなのです。

そしてオヤツは
e0235076_15054187.jpg
⭐︎チョコワッフル
シンプルなワッフルにチョコを半分だけ。

残ったチョコに、シリアル入れて固めて食べるのが好きです。




ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-31 17:05 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

黒豆ほうじ茶あんぱん/ベーコンチーズパン

神的に美味しいのができました
e0235076_16415433.jpg
⭐︎ベーコンチーズパン
e0235076_16420036.jpg
中はもちもち、外はチーズのカリカリ具合で最高のパン。
e0235076_16420734.jpg
e0235076_16421367.jpg
⭐︎黒豆ほうじ茶あんぱん
残ってた黒豆を固めに煮て、ほうじ茶あんぱんにしました。
e0235076_16422096.jpg
焼けたらあんこが熱っつ熱

晩ご飯は
e0235076_16423967.jpg
e0235076_16424451.jpg
⭐︎鶏の卵巻
e0235076_16424914.jpg
⭐︎白菜の酢の物
e0235076_16425442.jpg
⭐︎もやしのお味噌汁
⭐︎ポテトサラダ

今日も和!でした。










by keiko-by-keico | 2017-01-18 18:41 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

ほうれん草食パン/ティラミスロールパン

久々にほうれん草を使って
e0235076_20182577.jpg
e0235076_20181569.jpg
e0235076_20181189.jpg
⭐︎ほうれん草食パン

そして
e0235076_20182002.jpg
⭐︎ティラミスロールパン

クリームチーズにアクセントがなくて、少し物足りない出来でした。



ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-11 20:23 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

胡桃食パン/セロリのかき揚げ

今日のパン
e0235076_12502164.jpg
☆胡桃食パン
定番です。
e0235076_12502909.jpg
e0235076_12503614.jpg
定番はおいしい。
間違いない。

これは明日の朝のサンドイッチに使います。
e0235076_12532134.jpg
☆ごま芋カンパーニュ

サツマイモの位置!
上手くいきません。

晩ご飯は
e0235076_12504624.jpg
☆色々天ぷら

さつまいも
レンコン
ピーマン
セロリのかき揚げ

です。





ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-11-01 20:51 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

ぐるりん角食

ハロウィンぽい食パンを作ってみたけれど

今持ってるカボチャパウダーは、味も色も優しいから

あんまり黄色が見えない。
e0235076_11585839.jpg

☆ぐるりん角食
e0235076_11591768.jpg

でも可愛い!

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-10-19 11:59 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

炭食パンでサンドイッチの秘密/ジャーマンポテトパン

おやつに
e0235076_11161670.jpg

プランスパン生地でジャーマンポテトを包み
☆ジャーマンポテトパン
を作った。
e0235076_11165623.jpg

文句なしに美味しいはず!

お次に、炭を使って角食を焼き
e0235076_11155967.jpg

ボリュームサンドの練習。
e0235076_11173796.jpg

e0235076_1117523.jpg

8枚切りにして、このボリューム。

6枚より8枚でいいんじゃないかな?

この炭のパンですが、

炭が手に付いただけでも、結構黒くなります。

そして・・・・・便も黒くなります!!!

ええ、そりゃあもう真っ黒に(笑)

知らない人はビックリするだろうな。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-10-12 11:14 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

31km/オレンジチーズエピ/人参とブルーベリーの♡パン

テスト前で部活無し。

今日しかない!

てことでマラソン大会一ヶ月前にして、やっとロング走行きました。

できるだけアップダウンがある道を選び、4時すぎに出発。

約3時間で7時すぎに帰れば、子供達のことできるしね。
e0235076_13372276.jpg

思いつきもあり、あめを3個だけ持ってのロング走。

パパに言うと怒られます。水分摂らなきゃいけないのにね〜

結局あめ1個食べただけだけど、元気に帰宅。

坂も思ってたより楽に走れました。

31km

最初は6分30とか、遅い時は45秒とか。

でも、最後は太陽出て明るくなって、足元も見えやすいから5分台で走る

元気も残ってた。

スッキリしました!

帰ってゆっくりしようと思ったけど、もう起きてるチビ2人。

そして、ベビーちゃんが
「♡のパン!」としつこく言ってくるので
e0235076_1340371.jpg

e0235076_13411686.jpg

☆人参とブルーベリーの♡パン
こっそり人参入り。
e0235076_13414442.jpg

☆オレンジチーズエピ

晩ご飯は
e0235076_1342948.jpg

e0235076_13422132.jpg

☆豚とジャガイモとキヌアの甘酢炒め
e0235076_1342593.jpg

完全に余り物処理です。
e0235076_13433922.jpg

☆レンコンとカニかまのサラダ
e0235076_13432291.jpg

☆かに玉スープ
子供達に
「今日かにかま多いね」と 2品にカニかまが入っていることがバレた。

よく気づいた!そう、カニかまも余ってて、賞味期限切れそうだったのよ。
e0235076_1345649.jpg

そして冷や奴でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-10-10 13:34 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)