ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

カテゴリ:パーティメニュー( 2 )

久々のお誕生日会

久しぶりのメンバーで、やっとこさできた誕生日会。

もう15年くらい続いてます。

でも、なかなか全員そろわなくて、4人揃ったのは1年ぶり?くらいかな。

今回は我が家集合。

ささやかながら、話の「あて」を作ります。
e0235076_16302471.jpg

☆卵サンド
☆菜の花のタルティーヌ
☆人参サラダ

そして、バレンタインに作ったチョコケーキを作ろうと準備したけど
e0235076_16304267.jpg

スポンジにガナッシュをサンド。

この時点では問題なし。

でも、仕上げのチョコが固くなりすぎて、少し湯煎にかけたら分離。

コーティングどころじゃなく、ほそぼそした表面に。
e0235076_16312591.jpg

e0235076_16313712.jpg

でも、味には、そう影響ないはずなので、みんなに食べてもらいました。

女子が4人集まれば、仕事のこと、子供のこと、最近のドラマのこと・・・・

話題はどんどん溢れてくる。

でも子供達が下校するまでに帰らなきゃいけないから、時間は限られてるのよ。

残念。

また次は夏かな〜


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-24 16:32 | パーティメニュー | Comments(0)

結婚13周年パーティ

ケーキも準備して、パーティメニューにとりかかります。
e0235076_12433684.jpg

バケットを2本
e0235076_12435951.jpg

バケット焼いたら、あっという間になくなっちゃう。
e0235076_1244366.jpg

クランベリーとホワイトチョコもいいけど
e0235076_12445947.jpg

シンプルなのが一番好評
e0235076_12463291.jpg

「バケット食べてい〜い?」
と、何度も聞かれ、最後には断り疲れた私。

仕方ないから、少しあげたら
e0235076_12472975.jpg

e0235076_12474465.jpg

e0235076_12475324.jpg

階段座って、2人仲良く食べ始めた。
e0235076_12481995.jpg

だんだんテンションあがり
e0235076_12483660.jpg

e0235076_12484899.jpg

踊ってる
e0235076_1249231.jpg

e0235076_12491363.jpg

何?そのポーズ(笑)
e0235076_12494969.jpg

煮込みハンバーグもできた
e0235076_12501257.jpg

お野菜ごろごろ

このハンバーグのたねは、ひき肉と大豆を細かくしたのが入ってて

ヘルシーだよ。
e0235076_125056100.jpg

粗くしてあるけど、全く食感邪魔しない。
e0235076_12515413.jpg

シンプルなイングリッシュマフィン焼いて
e0235076_12513188.jpg

エッグベネディクトも作った。
e0235076_1243373.jpg

完成〜

e0235076_12523277.jpg

ケーキの断面はね
e0235076_12524984.jpg

いい感じだった。

相変わらず、チビちゃんは
「お腹いっぱい」
と、言って食べてくれず。。。。。

でもパパが喜んでくれたから、それで満足よ!






ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-05-17 20:42 | パーティメニュー | Comments(0)