ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

焼豚丼

e0235076_18165039.jpg

今夜は少し中華風
e0235076_18171629.jpg

☆焼豚丼
e0235076_181749100.jpg

生姜入りの、甘いタレを作って、ご飯にかけて
e0235076_18182814.jpg

お肉コーナーにあった、焼豚の切り落としをのせて
e0235076_18173625.jpg

新タマネギ、ミョウガをたっぷりと!
e0235076_18191018.jpg

味付け卵もね。
e0235076_1819258.jpg

最近、やたらベビーちゃんが酢の物好きなので、酢の物はかかせません。
e0235076_18195988.jpg

今ははちみつパンを召し上がってます。
e0235076_18201965.jpg

お兄ちゃん達帰ってきて、嬉しいな。
e0235076_18204651.jpg

e0235076_1821160.jpg




ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-30 16:57 | 食事 | Comments(0)

はちみつプチパン

べびーちゃんのおやつに
e0235076_16513898.jpg

e0235076_1651548.jpg

☆はちみつプチパン
e0235076_16522037.jpg

蜂蜜を多めにいれた、シンプル〜なプチパン。
e0235076_16525769.jpg

e0235076_16532989.jpg

さっき野菜ジュースをこぼしたので、ワンピを脱ぎ

ダンサーみたいになってますが。
e0235076_16541243.jpg

食べております。
e0235076_16543038.jpg

これは雑穀とレーズンの山食
e0235076_16544839.jpg

ほんの〜りレーズンの甘さが美味しいよ。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-30 16:55 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

灘崎KIDSバイクレース

e0235076_1672854.jpg

今日はチビちゃんのバイクレースです。
e0235076_1683522.jpg

朝6時すぎに出発!

いつもより近い場所であるから、遅めスタートです。
e0235076_1693191.jpg

川沿いにある、平坦なコースよ。
e0235076_1695781.jpg

パパと試走
e0235076_16103150.jpg

今回は、1回練習しただけ。。。。。

でも
「1位になったらwiiUね!」
だって。甘いな〜

私はベビーちゃんを追い回すのが大変
e0235076_16135038.jpg

自由奔放にかけまわるから、まともに写真撮れません。
e0235076_16141916.jpg

カルピスちゃんは、いごいご。。。。いごいご。。。。
e0235076_16144181.jpg

疲れるわ
e0235076_16145760.jpg

さて、ちびちゃんのレースです。
e0235076_16152065.jpg

緊張感がないのか、レースの最中に、他の子に話しかけるちびちゃん
e0235076_16155382.jpg

e0235076_16163100.jpg

e0235076_16161411.jpg

3位をキープしていたのに、悲劇は最周回で起こった。
e0235076_16171097.jpg

パパとの試走で、コースアウトする時の出口にゴールしてしまった!

間違いに気づいて、慌ててコースに戻ったんだけど

1人抜かれて4位に。

とぼとぼ。。。。
e0235076_1648499.jpg

パパとの熱い反省会。
e0235076_164998.jpg

e0235076_16494583.jpg

「お友達に話しかけて、サイクリングじゃないんだよ!」

ごもっともです。
e0235076_1650124.jpg

少しは反省してください。

パパは自走で帰りました。
e0235076_16504428.jpg

お疲れちゃん



ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-29 16:02 | ファミリー | Comments(0)

たけのこドリア

e0235076_15162910.jpg

今日はタケノコいただきました!
e0235076_1517975.jpg

昔は苦手だったし、今も、もろ「たけのこ」的なのは苦手だけど

タケノコの使い道の豊富さに、食べれるようになった。

今日はドリアにします。
e0235076_15181238.jpg

豚ひき肉とタケノコの、そぼろを作って
e0235076_15183676.jpg

ご飯にまぜて
e0235076_15185147.jpg

ホワイトソース作って
e0235076_15162910.jpg

e0235076_1519770.jpg

☆タケノコドリア
e0235076_15192468.jpg

めっちゃ美味しい〜!

自画自賛ですわ。

今日はKちゃんが来て、ベビーちゃんに、この前ブルーマルシェにあった

靴下で作ったぬいぐるみ♡くれました
e0235076_15203047.jpg

ずっと持ってる♡

お気に入りのようです。



ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-28 15:16 | 食事 | Comments(0)

生姜たっぷりデミカツ/児島フェス

e0235076_12596100.jpg

児島フェスです
e0235076_12593460.jpg

坊やは部活だから、4人でお邪魔しに行ったよ♪
e0235076_12594961.jpg

天気が良くって、歩いてたら熱かった〜
e0235076_1301928.jpg

e0235076_1302913.jpg

たくさんの人!人!人〜!!!
e0235076_1312065.jpg

私、こんなに大勢いて、こんなにたくさんの商品ある中から

いいものを見つける才能ゼロなので、ただただいるだけ(笑)

知り合いのお店に遊びに行って、飲食エリアへ。

知り合いの方のお店で「モンマスティー」を購入した。
e0235076_1323734.jpg

e0235076_1324949.jpg

暑いから美味しいわ。

チビちゃんは、こんな時でも「うどん」をお召し上がりになります。

しかも、ここで食べなくても、いつでも食べれるお店のね。
e0235076_1311084.jpg

e0235076_1332918.jpg

そしてベビーちゃんも、じっとはしておりません。
e0235076_1335098.jpg

e0235076_1335940.jpg

e0235076_13498.jpg

ベビーちゃんいたら、見れる物は見れず、食べる物も食べれず(笑)
e0235076_1344478.jpg

e0235076_1345567.jpg

ず〜っと

ず〜っと

ずずず〜っと動き続けます。
e0235076_1352998.jpg

ブルーマルシェには、また新たな商品もあったよ☆
e0235076_1355423.jpg

靴下で作ってるんだって〜

アイデアだよね

しかも安い!
e0235076_1362252.jpg

前から欲しかった「眼鏡堅パン」ゲット!

みんなとたわむれて、次の会場へ。
e0235076_1371487.jpg

暑さで、冷凍パインが染みるわ〜

ベビーちゃんと半分こ
e0235076_1375491.jpg

e0235076_138659.jpg

部活から帰った坊やと合流して、さらに次の会場に。
e0235076_138378.jpg

坊やは昨日も食べたらしい「トルコアイス」を、今日も購入
e0235076_139498.jpg

パパも九州名物の「はしまき」を食べた
e0235076_1393355.jpg

帰ってから、さらにパパと坊やはテニスの練習へ。

坊やが自分から「練習したい」っていうなんて、テニスが初めて。

ホントに楽しいんだろうね。

なんか嬉しいな!

でも、途中トラブルがあり、一旦帰宅。

2人で話し合いの後、再度夕方練習へ(笑)

我が家の海老様、スポーツに関しては「松岡修造」さんに変身しますので。

3人がテニスに燃えている間、私は靴箱掃除。
e0235076_13123833.jpg

ベビーちゃんが、邪魔をしてくれてます。
e0235076_1313169.jpg

高い所を掃除してると、下の靴を全て出してる。。。。
e0235076_1313457.jpg

e0235076_13135976.jpg

悪気が無いから、仕方ないんだけど。

泣きたくもなるわ。
e0235076_13144377.jpg

テニスで疲れたみんなのために、晩ご飯は力つくメニューにした
e0235076_12596100.jpg

e0235076_13153533.jpg

☆生姜たっぷりデミカツ
e0235076_13155883.jpg

タマネギ、トマト、しめじ、そして千切りにした生姜をたっぷり入れたの。
e0235076_13163941.jpg

☆もやしのポン酢あえ
☆グリーンボール

一日外いたパパと坊や。

すでに日焼けしてました。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-27 20:50 | 食事 | Comments(0)

豆と鶏肉のシチュー

一度デミグラスソースを作ると、色々とアレンジできる。

今日は最後。

スープです。
e0235076_15144798.jpg

☆豆と鶏肉のシチュー
鶏胸肉、きのこ、豆を追加して、シチューにしたよ。
e0235076_15152551.jpg

☆焼き野菜

今日もお野菜たんまりです♪

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-27 20:13 | 食事 | Comments(0)

ブランでほうれん草のプチパン/山食

e0235076_13181266.jpg

ベビーちゃん用に。
e0235076_13184983.jpg

☆ほうれん草のプチパン
ほうれん草とブラン入り。

上には、プレッツェルソルトをのせてるよ。
e0235076_13194621.jpg

もちもちしてる!

遊びに来てくれたMちゃんも、気に入ってくれたようです♡
e0235076_13212012.jpg

ここぞとばかりに、ポップオーバーも持って帰ってもらったよ♪
e0235076_13215456.jpg

おてんばなベビーちゃんに比べ、なんて女の子なんでしょ♡
e0235076_13223064.jpg

我が子は私のキッチングッズを出しまくり。。。。

e0235076_1320435.jpg

☆胡桃の山食
e0235076_13202313.jpg

これは香ばしくって、トーストしてバターで食べた。

今朝のことですが、坊やがスリッパを忘れてた。

それに気づくの早くて、まだ朝練の時間。

持ってないと、トイレを靴下で!

な〜んてことになっちゃうから、急いで持って行ったわ。

朝連中の生徒達の注目を、一斉に浴びながらね。

恥ずかしかった。。。。。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-27 13:25 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

九九が言えたので苺モンブラン/軟骨のつくね

e0235076_1727892.jpg

2月ぐらいから頑張ってきた「九九」

言えるようなった〜!

なんでも人より頑張らないと、なかなか難しいチビちゃんなので

前もって練習しておかないとね。

なのでご褒美のケーキ作成
e0235076_17452595.jpg

ミニタルト台作っておいたもの。
e0235076_1745468.jpg

チーズクリームと苺を詰めたよ
e0235076_1746879.jpg

美味しそう♡

晩ご飯は
e0235076_17462541.jpg

e0235076_17463510.jpg

☆軟骨つくね
e0235076_17465047.jpg

☆ワカメのきんぴら
e0235076_1747824.jpg

☆キュウリのナムル
☆酢レンコン
☆オクラのおひたし
e0235076_17502974.jpg

今日はバケットもいい感じに焼けました




ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-24 17:48 | おやつ | Comments(0)

高菜炒飯/応援団

今日は久々の炒飯
e0235076_17525759.jpg

☆高菜炒飯

色々と考えること満載です。

そんな時に、Mちゃんから
e0235076_17534489.jpg

修造さんの「応援団」が送信されてきた(笑)

100人の名前入り

少しやる気でました♡

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-23 17:52 | 食事 | Comments(0)

レンコン豆腐

何も無い日なんて無いのよ。

今日も法事に病院。

ちょっと時間作って、何かしようとしたら、
ベビーちゃんにてこうなる。
e0235076_1533027.jpg

前回はトイレットペーパー。

タッパや、調理道具はいつものこと。

保冷剤から洗剤まで。

あらゆる所に手が届き始めて、トム&ジェリー状態(笑)

1時間でできることが、1時間半、2時間かかる。

でも「忙しさ=幸せ」なんだろうね。

だからありがたく思わなきゃ!

そんなイタズラに追われながら、作った晩ご飯はこちら。
e0235076_17512211.jpg

☆レンコン豆腐
すりおろしのレンコンと、水切りした豆腐を合わせて蒸したもの。
e0235076_17513292.jpg

☆酢の物
☆野菜のみそ汁

本日は、野菜たっぷり目なメニューでした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-04-22 22:24 | 食事 | Comments(0)