ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

327kmでした

今月の走行距離 327km でした。
e0235076_16552881.jpg

いつもの時間より、少し早めに目がさめて

その時はまだ降ってなかったのに、少しもたもたしていたら

いきなり嵐のような豪雨。

小雨なら走るけど、さすがに今日の雨は無理。

350kmいけたら良かったんだけど。残念。

久々に、少し長めに寝ました。

やっぱり一日、なんかふわ〜っとしてる。

ランでエンジンかけなきゃダメだ。

ダラダラの気分でした。

晩ご飯は
e0235076_1784651.jpg

先日作ったミートソースもどきの残りに、茹でてつぶした

ジャガイモを敷いて
e0235076_1793217.jpg

e0235076_1794888.jpg

グラタンもどき。

正式名所が分かんないけど、どこかの国の料理です。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-31 17:10 | その他 | Comments(0)

さらっとミートソース

「ミートソースのパスタが食べたい!」
と言われましたが、私、ミートソースが、どうも下手です。

e0235076_2031842.jpg

お店みたいに、もったりできないのは何でだろう?
e0235076_2031365.jpg

なんだか、サラッとしてる。

付け合わせにサラダと、コーンスープ。
e0235076_2031509.jpg

そして、さっき焼いたカンパ。
e0235076_2032348.jpg

ここ数日、もう秋?て言うくらい涼しい。

扇風機さえ、寒く感じる。

だから、眠るのが気持ちよくて、朝起きるのが辛いです。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-29 20:24 | 食事 | Comments(0)

バター不使用スコーンと自家製蜂蜜

バター不使用。。。。と聞くと
「健康に気をつけてるのね」と思われるでしょうが

単に、入れ忘れただけ(笑)
e0235076_822671.jpg

e0235076_8221894.jpg

珈琲スコーンと
e0235076_8224221.jpg

チョコスコーンの二種
e0235076_823694.jpg

頂き物の、自家製蜂蜜。

この蜂蜜がヤバい!
e0235076_8233346.jpg

前回いただいたのは、一年くらい前だったかな。

その時も美味しかったけど、今回のは、味音痴な私でも

その変化にびっくりした。

この蜂蜜は、風味が全然違う。

なんなんだろ〜この柑橘系の抜ける香り。

今まで食べた蜂蜜の中で、一番かもしれないわ♡

レモンの蜂蜜漬けを、しょっちゅう作るけど

それに使うには、もったいないわ。

て、ことで、これからシンプルなカンパ焼こう♡

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-29 08:26 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

いい感じのバケット

いい感じに焼けた♡
e0235076_1125981.jpg

きれいにエッジのたったクープ
e0235076_1125224.jpg

2本のクープ数を変えてみた。
e0235076_11253542.jpg

2本のがキレイ。

まだ熱いウチにカットしたから、クラムはこんな感じ。
e0235076_11255120.jpg

これは、リクエストによって、あんバターとなりました。
e0235076_11262648.jpg

e0235076_1126358.jpg

e0235076_11261444.jpg

あとは、
e0235076_1126406.jpg

☆ウィンナーパン
e0235076_11265788.jpg

☆オレンジとチョコの白パン
チョコがトロけてる♪
e0235076_1127858.jpg

パンを焼いている間、ベビーパウダーで遊ぶ三男。
e0235076_11274086.jpg

そして、だらだら朝ご飯を食べる次男。
e0235076_11282385.jpg

これが毎日です。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-27 11:07 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

レモンサラダ

蜂蜜漬けのレモンが、美味しくて、美味しくて。

今日はサラダにトッピング。
e0235076_1129542.jpg

奥の地味なベーグルは、黒豆焙じ茶ベーグルです。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-26 10:58 | ファミリー | Comments(0)

色々なご褒美

今日は珍しい頂き物をしました♡
e0235076_1129451.jpg

Sちゃんに
「私は桜に目がない」と言ったことないのに
e0235076_11295550.jpg

なんと桜のソ〜ス〜♪

ホントに桜が入ってるの。

見たこと無いわ〜

グラニュー糖を使用してあるから、甘いシロップみたいなはず。

もったいないから、上手に使わなきゃ。

スコーン焼いて、シロップとして使ってみようかな。
e0235076_11302231.jpg

こちらは桃のジャム。

ミルクと二層のタイプ。

これまた、美味しいバケット焼けた時のお楽しみだな(笑)
e0235076_11303435.jpg

ラッピングも可愛い!

さらに、Hちゃんからは、自家製レンゲ蜂蜜!
e0235076_11304369.jpg

家にレンゲの花があって、蜂蜜を作ってるんだって〜

そんな絵になるお家。羨ましい。

さらに、さらに、こちらもYちゃんのお土産。
e0235076_11305597.jpg

6つのフレーバーチョコ。
e0235076_1131547.jpg

全て手作業で作られたチョコ。

美味しいお茶入れて、ゆっくり味わいたい!

間違えても、子供達にむさぼり疲れては、悲しすぎる〜

みなさま いつもありがとうございます!

今日頑張ったご褒美だね!

最後に、空からのご褒美。
e0235076_11312162.jpg

チビちゃんが、晩ご飯食べながら、空を眺めてて
「虹〜!!!」

リビングからも、はっきりと見えたけど、みんなのFB見てたら

かなり大きくて、キレイな虹だったみたいね!

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-25 10:50 | その他 | Comments(0)

抹茶のマーブルカンパ

今日はお遊びとして
e0235076_195645100.jpg

☆ハロウィンカンパ

e0235076_1957130.jpg

☆抹茶ーのマーブルカンパ
を焼いた。

抹茶の部分は、ホワイトチョコ入れたけど、溶けちゃった。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-24 19:57 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

初物の梨/坊やの誕生日プレゼント

またもやカマ(笑)
e0235076_19493173.jpg

スーパーで買い物してたら、必ずチビちゃんは「カマチェック」をする。

どれだけ好きなんだ?

そして今日、初物頂きました♡
e0235076_19501319.jpg

梨〜♪

我が家のちびっ子達は、梨が大好き!

でもこの梨は良いヤツよ(笑)
むさぼり食べられては困る!

しっかり冷やしていただこう!

3月の誕生日から、もう半年がたつけど、まだ坊やの誕生日プレゼント買ってなかった。

そして、ついに買いました!

音楽が聞きたい。。。。と言うので、
iPodにするか?
iPod touchにするか?
それともiPod nano?

もう、たくさんありすぎて、よく分からない。

でも結局保証を考えて、ウォークマンにした。

帰って早速、坊やが聞きたかったミスチルの「スターティングオーバー」

そして、ゲスの極みを入力。

寝るときも嬉しくて、聞きながら寝てます(笑)

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-23 22:00 | 食事 | Comments(0)

アボカドドリア(サンマの炊き込み利用)

昨日の炊き込みがあまったので
e0235076_19451515.jpg

そして、我が家はアボカドが苦手。
e0235076_1945425.jpg

なんとかしようと、ホワイトソースにした。
e0235076_1946733.jpg

で、ドリアとなった。
e0235076_1945454.jpg

e0235076_19462811.jpg

キノコサラダと一緒にね。

パンは、シンプルなグラハムカンパを焼いた。
e0235076_1947211.jpg

e0235076_19471320.jpg


そして、私の火傷の、その後。
e0235076_19473747.jpg


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-22 19:47 | 食事 | Comments(0)

アレ〜パパ イナイナア

夕方、パパの車とすれ違った三男が
「アレ〜パパ イナイナア」
て言った!

もう、文になってる。

「デンシャ イッタ」も言ったよ!!

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-08-22 19:41 | ファミリー | Comments(0)