ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベビーちゃんとパパ

ベビーちゃんとパパは、いつも喧嘩します。
e0235076_19454050.jpg

e0235076_1945539.jpg

e0235076_1946377.jpg

私がいると、とたんにワガママになるベビーちゃんを

いつも怒ってます。

負けずにベビーちゃんも叩きにいくし。

そんな2人で過ごす日曜日。

さて、どうなるのかしら。
e0235076_19465982.jpg

e0235076_1947811.jpg

2人で公園へ。
e0235076_19472359.jpg

まぶしいよ〜
e0235076_1947403.jpg

2時間近く、お散歩&公園。

すっかり仲良くしてるじゃない♪

と、思って帰ったら
「ママ〜」とぐずりだす。

なんなら
「今日、何したの?公園行った?」て聞くと

「行ってない」

パパ唖然です(笑)

さて、晩ご飯は
e0235076_19495824.jpg

e0235076_19501467.jpg

☆豚の辛し焼き
☆揚げ浸し
☆ハリハリ漬け
e0235076_19505050.jpg

☆豆腐のすまし汁
e0235076_1951529.jpg

☆炊き込み

でした〜

二人とも、仲良く喧嘩してね。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-30 19:49 | ファミリー | Comments(0)

6月293km

6月は30日しかないのに、雨の日もあって

293kmでした。
e0235076_19494743.jpg

仕方ないね〜

なんか起きれないし。

走るより起きる方がキツイ。

眠りの世界から、抜け出す方が鍛えられるわ(笑)

さて、晩ご飯。
e0235076_1950458.jpg

☆冷やし中華
揚げ浸しのせでした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-30 19:47 | ファミリー | Comments(0)

ウフレッスン/土砂降り/鶏飯

今日はウフのレッスンでした
e0235076_195631.jpg

何度もお世話になったこの調理室。

この建物がリフォームされるらしくて、その最後のレッスンに呼んでもらえました。
e0235076_19572834.jpg

今回はウフのレッスン。

みんな上手に作れました。

知った顔ぶれで、楽しくできました。

初めてパン教室したのもこの場所。

勝手に思いでの深い場所にしてます(笑)

今日は土砂降り。

昨日、ヘルパンギーナで早引きしたベビーちゃんを連れ

チビちゃんの用事に行きます。
e0235076_19595231.jpg

ひどい雨で、もう小さな激流の中、傘の意味をしない持ち方で

びしょ濡れなベビーちゃん。
e0235076_2003394.jpg

e0235076_2004249.jpg

ここまで濡れれば諦めもつく。
e0235076_20195.jpg

e0235076_2011984.jpg

さて、晩ご飯です。
e0235076_2013438.jpg

e0235076_2014979.jpg

☆鶏飯
e0235076_202129.jpg

☆揚げと人参の味噌汁
e0235076_2021512.jpg

☆キュウリの酢の物
☆カボチャの煮物

です。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-29 19:55 | パン教室 | Comments(0)

ウフレッスン/土砂降り/

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-29 19:54 | パン教室 | Comments(0)

ライ麦とレーズンのスティック/オクラともやしのチヂミ

今日はライ麦たんまり付いたパンが食べたくなり
e0235076_19504198.jpg

☆ライ麦とレーズンのスティックパン
ライ麦フレークをたっぷり付けた。
e0235076_19511738.jpg

でも、これ動かすとぽろぽろ落ちる。

何か秘密があるのかしら。

晩ご飯は
e0235076_19513338.jpg

e0235076_1951539.jpg

☆あじの梅煮
☆キュウリの酢の物
e0235076_19523082.jpg
e0235076_19521046.jpg

☆小松菜とカニかまのスープ
e0235076_19521046.jpg

☆山芋焼き
e0235076_1953175.jpg

☆もやしとオクラのチヂミ
でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-28 19:47 | 食事 | Comments(0)

梅シソコロッケ

今夜のメニューです
e0235076_19522677.jpg

e0235076_19523845.jpg

☆梅シソコロッケ
この季節にぴったりの、さっぱりコロッケです。
e0235076_1953762.jpg

☆インゲンのきんぴら
e0235076_19532323.jpg

☆ハリハリ漬け
e0235076_19533823.jpg

☆ほうれん草のお味噌汁

でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-27 19:51 | 食事 | Comments(0)

エンドウとベーコンの炒め物/アンパンマンのオムツ

今夜は
e0235076_19384376.jpg

e0235076_19391593.jpg

☆エンドウとベーコンの炒め物
e0235076_19393487.jpg

☆ぶり
☆きんぴら
☆ポテサラ
e0235076_1939572.jpg

☆ほうれん草の味噌汁

アンパンマンのオムツを買う日です。

なぜなら10倍ポイントなので(笑)
e0235076_19404362.jpg

3パック購入しました
e0235076_1941471.jpg

おしりの柄が、10種類
e0235076_1942846.jpg

やっとでたジャムおじさん&バタコさん!

でもベビーちゃんは、ロールパンナお姉ちゃんしか履いてくれない。

まだバイキンマンが出てこないのよね〜

残り2パックに入っていればいいけど。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-25 19:38 | ファミリー | Comments(0)

鶏南蛮など

今夜のメニューは色々
e0235076_1936476.jpg

e0235076_19361610.jpg

☆鶏南蛮
☆キュウリのピクルス
☆トマト
☆きんぴら
☆ポテサラ
e0235076_19365665.jpg

☆豚汁

ざっと数えて・・・・・18品目!

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-22 19:35 | 食事 | Comments(0)

ウフの予習/たくさん焼きました

来週はウフの教室です。

ウフは丁寧に作れば、ほぼ失敗ないんだけど

念のため予習。
e0235076_14273054.jpg

できました☆

たまに卵白茹でる時、化学反応おこして、うっすら紫になる。
e0235076_14281752.jpg

今回は大丈夫でした♪

そして、お休みにはパンをたくさん焼きます。
e0235076_14214412.jpg

e0235076_14221797.jpg

e0235076_14261779.jpg

捏ね上がった香り、焼き上がっていく香り、焼き上がった香り。

過程で香りが変化していく。

粉物は面白い。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-22 14:25 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

鯖の竜田揚げ

魚コーナーを見てたら、ごま鯖が安くなってました。

鯖はいつも煮るけど、今日は竜田にしましょう。
e0235076_14301871.jpg

e0235076_1527396.jpg

e0235076_152949.jpg

☆ごま鯖の竜田揚げ
e0235076_15291535.jpg

☆ピーマンのお浸し
☆はつか大根の浅漬け
e0235076_15293049.jpg

☆カボチャとズッキーニの煮物
e0235076_15295282.jpg

☆キャベツの味噌汁

でした。

ここでも出たなズッキーニ!
e0235076_15303399.jpg

癖のない味だから、何でも合います。


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-06-21 22:28 | 食事 | Comments(0)