ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

誕生日の出来事その2/7月324km

もう疲れた。

夕方の2〜3時間が、2年分の疲れを一気にぶつけられた

長く苦しい時間でした。

財布を無くしまして。

まず

スポーツドリンクが無くなったので、近くのスーパーに行き4本、それとベビーちゃんが

アンパンマンのグミを購入。

いつもドリンクを箱買いするけど、いつも段ボールを捨てるのが面倒で

今日に限ってバラで買った。

「抱っこ〜抱っこ」のベビーちゃん。

仕方なく抱っこして、財布が落ちそうだから、ドリンクと一緒に買い物袋に入れました。

トランクに荷物を積み込んで帰宅。

家から1分もかからないスーパー。

帰ってまた「抱っこ〜」だったので、ひとまずベビーちゃんと

買い物袋を玄関に置き、また車に戻って鞄を家に入れた。

制服のまま、すぐに食事の準備。

その間ベビーちゃんからの

「グミちょうだい」などの要求に答える。

ふと何気なく「そう言えば財布片付けたっけ」

買い物袋からは、その日買ったもの全て片付けて終わってるのに

財布は・・・・

鞄の中?無い。

もう片付けた?無い。

あ、車の中か?無い。

じゃあスーパーの袋に入れたまんま?無い。

・・・・・・・無い〜

そっからですわ、またスーパーへ行き探し。

クレジットカードを止め、

銀行を止め

警察に紛失届けを出し「免許が無いまま運転できないので」と免許センターへ行くよう勧められ

「そう言えば、会社のセキュリティカードが入ってた」

セキュリティ会社に問い合わせをし。

その間、テニスに行ってたパパも、坊やより早めに帰ってきてくれて

一緒にスーパーのゴミ箱、周辺を探しまくってくれた。

絶望感に、手が震えている私。

セキュリティ会社に「カード番号が分からないと、止めようがないです」と

言われて、カード無いのに分からないわよ〜と泣いてます。

そんな中、全く状況を把握できていないチビちゃんが

「パパ〜トミカがテレビの下に入ったから取って」

「もう、状況を考えなさい!」と怒りながらも、クイックルワイパーの棒を取るために

クローゼットを開けたパパ。

「あった〜!!!!!!!!」

なんと、ありました!

クローゼットの中の、ベビーちゃんの棚の上に。

ええ、ということは、そういうことです。

パパの探している途中、ベビーちゃんに
「ママの財布知ってる?」とパパが聞いたらうなづき

いつも私が片付けてるとこを指差すベビーちゃん。

「よく分かってるね。でも無いんだよね。」とまた別を探す。

ところが、予想外の場所に片付けてくれていたようです。

背の高さもちょうどいい案配の場所(笑)

その時の嬉しさで、怒る気にもならない。

だって、お手伝いで片付けをしてくれてたんだから。

すぐに片付けない私が悪い。

会社に「見つかりました」と連絡し

「なんじゃそりゃ」と言われ、あっけない結末に

一気に疲れが出た。

次の休みは、止めたカードの再発行で忙しくなりそうですわ。

ちなみに7月最終日。

今月の走行距離は324km

スッキリしたし、明日も頑張って走れるわ。



ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-31 23:36 | ファミリー | Comments(0)

誕生日の出来事その1

39回目の誕生日

とはいえ仕事の日で、さらに坊やのテニスの試合の日。

話題と言えば、朝からテニスのことで、誰も誕生日には気づいてない様子。

お友達からはメッセージが届く中、家族からは何もないまま。

いいのよ、それで。

私は坊やの試合のことで、頭はいっぱいだしね。

仕事中も、ペアのM君ママから随時報告をもらえます。

「はじまったよ」

もう仕事にならない位、ドキドキしながら時計を見つめて

「もう1セット終わったかな」とか想像しながら、LINEを見つめます。

今までどうしても3回戦目が勝てなかった坊や達。

しかも今回は1シードの中の外シード。

1シードには、Jr.から頑張っていて、地元でテニスをしている少年の中で

知らない人はいないのでは?ていう3年生ペア。

このペアに当たるまで勝ち進んでほしい!

そう願って1戦目は3−2

楽に勝てなきゃいけないはずが、2セット取られてる。

大丈夫か?と思っていたら

2回戦目3−0、続いて3回戦目も3−0

ということは・・・・1シードと戦える!!!

もうすごい!

相手は3年生だし、市でもトップ。

その強さを確認すべく、試合中、坊やペアは一球一球に

「すっげ〜!さすがだな!」というように、二人負けながらもニヤニヤしてました(笑)

結果3−1で敗退。ベスト16止まり。

でも1セット取れただけでも、十分な結果。

仕事終わって、迎えに行った私に会うなり

「勝利をプレゼントです☆」とニヤニヤの坊や。

でもほんとそう。

もう他に何もいりません!素晴らしいプレゼントをありがとう!

嬉しかった〜

来月は3年生もいない、初めて2年生のみの選抜大会があります。

それでシードが決まるぞ!頑張れ☆

そしてこの夜「打ち足りない」とまたパパとテニスに出かけた坊やでした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-30 19:50 | ファミリー | Comments(0)

小松菜と豆腐のあんかけ丼

今日の晩ご飯は
e0235076_12333257.jpg

e0235076_12334387.jpg

☆小松菜と豆腐のあんかけ丼

です。

明日はテニスの試合。

3年生が引退して、2年生主導の初めての試合。

ジャッジみたら、他の学校は3年生も出てる〜!!!

しかも勝ち進むと、強くて有名なペアに当たる。

これは思い切って飛び込まなきゃね。

残念ながら、月末、しかも期末で忙しく、とても「休み下さい」とは言えない状況。

仕事しながら、トーナメント表とにらめっこです。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-29 21:32 | 食事 | Comments(0)

長芋の豚巻き

作り置きしていたのを使って
e0235076_12301630.jpg

e0235076_123028100.jpg

☆長芋の豚巻き
味付けはショウガたっぷり使って、生姜焼きっぽくした。
e0235076_12312557.jpg

☆春雨サラダ
e0235076_12313846.jpg

☆カボチャの冷たいスープ
(昨日の残り)でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-28 21:29 | 食事 | Comments(0)

ズッキーニの炒め物

本日の晩ご飯は
e0235076_12283270.jpg

☆ズッキーニの炒め物
☆冷や奴
☆カボチャの冷たいスープ

でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-27 20:27 | 食事 | Comments(0)

夏休みの宿題/抹茶かのこカンパーニュ

夏休みは、私の休みの日に大物の宿題を片付けます。

今日は絵。
e0235076_164971.jpg

怒られながら描いてます。
e0235076_1642526.jpg

どうしても「ランサー」を描きたかったらしく

海の中をドライブしてるとこです。

やっぱり細かいとことか苦手なんだよね。

頑張れチビちゃん!

絵の宿題に口出ししながら、焼いたパン達です。
e0235076_1654837.jpg

e0235076_1655811.jpg

☆カフェオレマカロン食パン
e0235076_1661891.jpg

プレーンとコーヒーのマーブル。
e0235076_1663480.jpg

☆抹茶かのこカンパーニュ
e0235076_166523.jpg

☆チョコマーブルカンパーニュ

晩ご飯です。
e0235076_1671388.jpg

☆じゃーじゃー麺

でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-26 16:03 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

マッシュかぼちゃのグラタン

パパが少し体調不良なので、腸に負担のかからないよう

カボチャをマッシュして作ったグラタンです。
e0235076_1604873.jpg

e0235076_160589.jpg

☆マッシュかぼちゃのグラタン
皮を取り除いたから、少しは負担がないかな?

真っ黄色ね。
e0235076_1615320.jpg

☆おからサラダ
e0235076_1621183.jpg

☆キャベツと小松菜スープ

でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-23 15:59 | 食事 | Comments(0)

やっぱり魚

ベビーちゃん夏風邪で2日間熱で休みましたが

今日から登園できました!

まだ少し咳はでてるけど、水遊びを満喫!

保育園行きたい子だし、楽しかったみたい。

さて、晩ご飯ですが、大好きな魚♬
e0235076_15575647.jpg

☆イワシのフライ
☆もやしとほうれん草のナムル
☆オクラの冷や奴
☆小松菜の味噌汁

でした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-22 20:55 | 食事 | Comments(0)

鶏とパプリカのさっぱり煮/ニャンコの昼寝

ベビーちゃんの熱、あと一息って感じです。

今日もお休みして、おばあちゃんに見てもらいました。

早く保育園行けると良いね。

お泊まりから帰った坊や。

昨日は楽しくて1時半まで起きてたみたい。

でも友達は2時半まで(笑)

そして朝、また炎天下の中部活へ。

帰って昼寝するんだろうな〜って思ってたけど

いつものように遊びに行くという、若い坊やでした。

さて、晩ご飯です。
e0235076_19514322.jpg

e0235076_19515488.jpg

☆鶏とパプリカのさっぱり煮
e0235076_19521247.jpg

☆かぼちゃの煮付け
☆キュウリとトマトのピクルス
☆レタスとカニかまのスープ

仕事から帰って、窓を開けようとテラスを見たら
e0235076_19531769.jpg

野良猫ちゃんが昼寝してた☆

起こさないよう、そ〜っと見てたら

このにゃんこ、足が一本無いことに気づいた・・・・

物音に気づいて、こちらを見つめてるにゃんこに

「いいよ、そのまま寝てたらいいよ」て言ったけど、そりゃ分からないよね。

警戒して行っちゃった。

事故にあったのかな。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-21 19:55 | 食事 | Comments(0)

お休みの日のパン/いなり寿司

ベビーちゃんが熱でお休みです。

昨日の夜中からで、朝は38.6度

病院で喉の検査したけど、ウィルス性の熱じゃなかったから良かった。

今日からは夏休みで、チビちゃんの三者懇談もあったから

三者じゃなくて、四者懇談になりました。

四者懇談終えて、昼からは習字の宿題。

これが酷いったらない。

もともと鉛筆を持つのも苦手だから、筆なんてもっと難しいのよね。

チビちゃんには課題がたくさんです。

さて、お休みに焼いたパンです。
e0235076_19384863.jpg

e0235076_1939242.jpg

食パンは、レモンピール入りのマカロン食パン。

晩ご飯は
e0235076_1956951.jpg

e0235076_19562380.jpg

e0235076_19563534.jpg

☆いなり寿司
e0235076_19564786.jpg

☆かぼちゃの煮物
☆ほうれん草のおひたし
☆トマト
e0235076_19565811.jpg

☆もやしのスープ

坊やはお友達のお家にお泊まり♪

仲良し4人で、夜寝ないだろうな〜

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-20 19:34 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)