ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1月の走行距離/ピザセット

1月の走行距離
319.62km
でした⭐︎
e0235076_15061727.jpg
さて、晩ご飯は
e0235076_15061032.jpg
⭐︎トマトピザ
⭐︎野菜スープ
⭐︎チキンサラダ

1人1枚(25cm程度)のボリューム

トマトソースに、贅沢なモッツァレラです。

と、言いつつモッツァレラととろけるチーズ半分です(笑)

ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-31 22:11 | 食事 | Comments(0)

ラムレーズンとクリームチーズの食パン/チョコワッフル

最近、作るのにハマっている食パンです
e0235076_15060513.jpg
⭐︎ラムレーズンとクリームチーズの食パン
e0235076_15060027.jpg
ココア生地に、クリームチーズとラムレーズン

そしてチョコチップを巻き込んでます。

これがめちゃウマなのです。

そしてオヤツは
e0235076_15054187.jpg
⭐︎チョコワッフル
シンプルなワッフルにチョコを半分だけ。

残ったチョコに、シリアル入れて固めて食べるのが好きです。




ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-31 17:05 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)

ホタテチャウダーのパングラタンとシンプルなジャガイモコロッケ

今日の晩ご飯
e0235076_19525225.jpg
e0235076_19525607.jpg
⭐︎パングラタン
⭐︎ジャガイモコロッケ
コロッケはシンプルなジャガイモのみ。

パングラタンは、昨日のホタテチャウダーを
全粒粉のプチカンパを焼いて詰めた。
e0235076_19524597.jpg
ぐちゃぐちゃで気持ち悪い。
e0235076_19530447.jpg
焼いたら、それなりになった。
e0235076_19530092.jpg
⭐︎サラダ
⭐︎野菜のコンソメスープ
⭐︎チョコチーズケーキ

でした。







ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-25 19:52 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

しっとりチョコのチーズケーキ/ぐるぐるクッキー

本日のおやつです
e0235076_19450670.jpg
⭐︎しっとりチョコのチーズケーキ

私がお休みなので、ベビーちゃんも休ませました。

のんびり起きてきて
「何か作る〜」

ちょうど見ていたサイトにチョコ味のチーズケーキがあって

それがなんとも美味しそうだったので、少しレアに仕上げてみました
e0235076_19443919.jpg
ボッサの頭のまんま、お手伝いしてます
e0235076_19444533.jpg
焼いてる間に
「お星さまのパン作る〜」とくり抜き始める。
e0235076_19445180.jpg
チースケーキで残ったチョコを付けて食べてた
e0235076_19445743.jpg
完成〜
e0235076_19451297.jpg
常温でしっとりした時も良し!
e0235076_19450212.jpg
e0235076_19451840.jpg
これ美味しすぎ〜

みんなお代わりしてくれたよ♪

そして、ベビーちゃんが「クッキー作る」

そんな時のために、私はアイスボックスを常備しているのです。

カットして焼くだけにしておくと、お友達の家に行く時にも

すぐに焼いてもたせれるからね。
e0235076_19463281.jpg
形悪いけど(笑)









ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-25 19:43 | ケーキ | Comments(0)

グリッシーニと水菜パスタ

久々に作りました
e0235076_19363784.jpg
e0235076_19362890.jpg
⭐︎グリッシーニ(ハーブ、黒ごま、青のりとエビ)
e0235076_19363201.jpg
かなり長め
e0235076_19364667.jpg
⭐︎クラムチャウダー(ホタテ)

ホタテだからホタテチャウダー?

グリッシーニをちぎって入れてもいいし、つけて食べてもOK
e0235076_19364204.jpg
⭐︎水菜パスタ
ドライトマト入り

グリッシーニって作らなきゃ存在忘れてたわ。

久々だったけど、美味しかった。




ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-24 19:39 | 自家製酵母パン(ハード) | Comments(0)

揚げと玉ねぎ丼/初のコンビーフ

本日のメニュー
e0235076_09494292.jpg
⭐︎揚げと玉ねぎの丼
⭐︎うどん入りお味噌汁
⭐︎ちくわのカレー焼き
⭐︎サツマイモの天ぷら
⭐︎大根サラダ

e0235076_09494934.jpg
私、コンビーフを食べたことがありません。

Tちゃんがお肉屋さんが作ったという、高級コンビーフをくれたので
サラダにしてみました。

私のイメージでは、そぼろのようなものかと思ってたら
このコンビーフは繊維のようになってます。

生肉とジャーキーの間のようなコンビーフ。

あっさりしたサラダのアクセントにぴったり⭐︎

とっても美味しかった!!

ありがとうTちゃん。

お初、いただきました❤︎



ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-23 19:47 | 食事 | Comments(0)

鶏手羽元の甘酢煮

本日のメニューです
e0235076_09452929.jpg
⭐︎鶏手羽元の甘酢煮
⭐︎カニカマスープ
⭐︎白和え

でした



ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-21 21:45 | 食事 | Comments(0)

甘辛豆腐スープ

e0235076_16425934.jpg
今夜は暖まりたくて、生姜たっぷりの甘辛い豆腐スープにしてみました。

ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-20 21:48 | 食事 | Comments(0)

豆腐つくね/人参そぼろ

本日のメニューです
e0235076_19184891.jpg
e0235076_19190290.jpg
⭐︎人参そぼろ
人参も甘辛く炒めてます。
e0235076_19190754.jpg
⭐︎豆腐つくね
我が家は豆腐を常に常備。

特に木綿。

木綿豆腐があれば、もう一品がすぐ作れるもんね。
e0235076_19191307.jpg
⭐︎キャベツのお味噌汁

でした。





ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-01-20 19:22 | 食事 | Comments(0)

黒豆ほうじ茶あんぱん/ベーコンチーズパン

神的に美味しいのができました
e0235076_16415433.jpg
⭐︎ベーコンチーズパン
e0235076_16420036.jpg
中はもちもち、外はチーズのカリカリ具合で最高のパン。
e0235076_16420734.jpg
e0235076_16421367.jpg
⭐︎黒豆ほうじ茶あんぱん
残ってた黒豆を固めに煮て、ほうじ茶あんぱんにしました。
e0235076_16422096.jpg
焼けたらあんこが熱っつ熱

晩ご飯は
e0235076_16423967.jpg
e0235076_16424451.jpg
⭐︎鶏の卵巻
e0235076_16424914.jpg
⭐︎白菜の酢の物
e0235076_16425442.jpg
⭐︎もやしのお味噌汁
⭐︎ポテトサラダ

今日も和!でした。










by keiko-by-keico | 2017-01-18 18:41 | 自家製酵母パン(ソフト) | Comments(0)