ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アメリカンチェリーのチーズタルト

5月15日に結婚記念日15th

それからなんだかんだと先延ばししていたら、もう来週はチビちゃんの誕生日!

やばいぞ!やばいぞ!

でも、パパも忙しくて、なかなか夜にパーティはできない。

なのでせめてケーキだけでも。

冷凍室に、タルト台が残ってました!
e0235076_14485491.jpg
⭐︎アメリカンチェリーのチーズタルト
e0235076_14481646.jpg
冷凍していたタルト台に、アーモンドクリームを詰めて焼いて
e0235076_14483213.jpg
いただいたヤマモモでジャムを作成。
e0235076_14484945.jpg
タルト台にジャムをのせて、チーズクリームを飾り。
e0235076_14493301.jpg
e0235076_14492098.jpg
アメリカンチェリーをのせて完成。

とてもシンプルで、簡単なケーキになりました。
e0235076_14492567.jpg
ミルクプリンも作ってます。
e0235076_14491597.jpg
簡単すぎて申し訳ないけど、

来週の誕生日ケーキのアイデアも今ひとつ決まり切らず

やっつけになっちゃいました。
e0235076_14484194.jpg
そしてパンを焼いて
e0235076_14490928.jpg
晩御飯はパスタに

パパは一緒に食べれないけど。
e0235076_14490040.jpg
結婚記念日おめでとう











ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-28 23:59 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)

ブリュレ風ガトーインビジブルのレッスン

e0235076_14480605.jpg
ブリュレ風ガトーインビジブルのレッスンでした。

小さな会館ですが、ここは初めてパン教室をさせていただいた

私にとっては特別な会館です。

今日も最初のレッスンから来続けてくれている方

途中から毎回参加してくださる方

顔なじみになった方もいて、みんなで和気あいあいと

リラックスできるレッスンをさせてもらえました。
e0235076_14481142.jpg
今日のために、別の館からオーブンを運んでいただいたり

準備も大変だったと思います。

ありがとうございました!

「先生、次はいつ来られますか?」と聞いてくださる生徒さんもいて

「皆さんが呼んでくれたらです(笑)」

と笑っていました。

充実して帰り、今度は我が家のためにパンを仕上げます。
e0235076_14474544.jpg
e0235076_14480117.jpg
⭐︎柚子食パン

柚子ジャムが大瓶なので、早く使いきらなきゃいけなくて

最近は、この食パン焼き続けてます。

晩御飯は
e0235076_14475124.jpg
ザ!和食
e0235076_14475721.jpg
パパの知り合いが吊ったお魚。

美味しかった。






ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-21 20:47 | パン教室 | Comments(0)

パンでリース作成

リースが古くなったので、新たに作りました。
e0235076_07175852.jpg
ベーグルを焼いて、家にあったリボンをつけて作成。
e0235076_07174417.jpg
かなりのボリュームです。

このベーグル、2個がくっついてしまって、失敗したものを

おままごと用に置いておいたら
e0235076_07173052.jpg
ベビーちゃんがかじってた(笑)

3時間焼いたカッチカチなパンを。

今回ニスは塗っていないから、(めっちゃ)硬いのが好きな人なら食べれるか(笑)

さて、晩御飯は
e0235076_07181209.jpg
e0235076_07182396.jpg
⭐︎卵入りメンチカツ
e0235076_07182850.jpg
⭐︎レンコンのガレット
e0235076_07181885.jpg
⭐︎ミルクのスープ

e0235076_07183337.jpg
全粒粉の食パンも焼いたよ。

ベーグルが鳥につつかれないのを願う。









ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-08 17:18 | ベーグル | Comments(0)

自分で作るお弁当の日/ガトーインビジブル

自分で作るお弁当の日です。
e0235076_13470949.jpg
朝起きて、あとは炒めるだけにしておきました。
e0235076_13473544.jpg
自分で作ったもの:手伝ってもらったもの=7:3

と申告してましたが、私に言わせると3:7です。
e0235076_13474012.jpg
⭐︎レタスチャーハン
e0235076_13474515.jpg
⭐︎春雨サラダ
⭐︎野菜の甘酢炒め
⭐︎もやしのチヂミ
e0235076_13475138.jpg
⭐︎ガトーインビジブル
⭐︎果物
e0235076_13472955.jpg
ガトーインビジブルは、来週のレッスン用に練習して残ってたので入れました。

こんなの子供が朝から作るわけないものね〜
e0235076_13473544.jpg
無事にレポートも提出です。








ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-06 13:46 | ファミリー | Comments(0)

ラン馬鹿とは・・・・

ガーミンでつながったランナーさんが

なんと朝5時に走る私に合わせて

遠くから来てくれた!
e0235076_07243160.jpg
この日は結構な雨

「雨だしやめておこう」とは誰も言わない(笑)

e0235076_07250679.jpg
地元まで来てくれたので、景色のいい場所を紹介したくて

展望台まで行きました。
e0235076_07250120.jpg
途中、途中で写真を写し
e0235076_07245667.jpg
展望台へ到着
e0235076_07245167.jpg
e0235076_07244601.jpg
この時、すでに雨はザーザーです。

時間があまりなくて1時間半ほどだったけど

私の足が故障している話をしていたら、フォームを動画で写し

原因を判定してくれ、数時間後にはどうしたらいいかを

動画で送ってくれた。

なんて親切な方達・・・・・

しかもその動画のために、網タイツまで履いて説明してくれるもんだから

網タイツに意識集中して、治療法が頭に入りません(笑)
e0235076_07242701.jpg
そして「ラン馬鹿」Tや、鴨方そうめんいただきました!!

雨の中走る私たち、故障しても走る私たちは、まさに「ラン馬鹿」ですね。









ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-06 09:25 | ファミリー | Comments(0)

ベビーちゃん3歳 運動会

ベビーちゃん3歳の運動会
e0235076_16221647.jpg
e0235076_16282013.jpg
毎年秋だけど、今年は耐震工事のため春になりました。
朝から張りきってます。
e0235076_16215714.jpg
e0235076_16220230.jpg
e0235076_16221245.jpg
e0235076_16281496.jpg
年少さんだから、しっかり種目があるよ。
e0235076_16275946.jpg
1・げんきっき体操
e0235076_16275181.jpg
もう言うことなし!完璧!
e0235076_16273344.jpg
お次は
7・トーマス大好き!!
e0235076_16272697.jpg
e0235076_16265715.jpg
e0235076_16264831.jpg
e0235076_16263087.jpg
e0235076_16260987.jpg
e0235076_16260292.jpg
e0235076_16253397.jpg
フリも完璧です。
e0235076_16240347.jpg
「見た?上手だったでしょ?」と言わんばかりのベビーちゃん。

12・かわいい亀ちゃん かくれんぼ
e0235076_16225174.jpg
マントでかくれんぼして、お母さんが見つけるというもの。
e0235076_16250846.jpg
すぐに見つけれたよ。

だって靴でわかるもの。

22・フォナーレ
e0235076_16232281.jpg
お菓子をもらって満足!
e0235076_16245087.jpg
e0235076_16234870.jpg
e0235076_16235367.jpg
メダルももらったね。
e0235076_16235912.jpg
e0235076_16234023.jpg
e0235076_16244223.jpg
今年は昼過ぎで終わって、お弁当がいりませんでした♩

かなり嬉しい。

運動会3連チャン!無事に終了・・・・











ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-04 16:42 | ファミリー | Comments(0)

中学校最後の運動会なのに・・

坊やの中学校最後の運動会!!
e0235076_16020914.jpg
坊やは1週間前から足を痛め、部活も体育も見学しています。

全ては総体に、万全の体調で出るため。

なので、たくさん出るはずだったのに、全て当日諦めました。
e0235076_16033930.jpg
e0235076_16032414.jpg
こんなに印をしているけど(笑)

なんならパパは、この日のために新しいカメラを購入したのに。
e0235076_16012783.jpg
ただ、生徒会として立派に挨拶をしたり、表彰状を読み上げて渡しております。
e0235076_16014759.jpg
e0235076_16013530.jpg
クラス対抗のムカデ競争みたいなやつは出れた。

けど、どうやらこれが原因で

股関節を痛めている子がチラチラいました。

これが原因か??
e0235076_16022039.jpg
頑張って欲しくて、デミカツ丼を準備したんだけどな〜〜
e0235076_16022689.jpg
デミグラスは別容器に。
e0235076_16023710.jpg
e0235076_16023201.jpg
前日パンも焼いていたのにな〜

残念でした。

でもこれも思い出。

総体にかけてます!
e0235076_16015800.jpg
部活対抗リレーで、生徒会執行部としてお世話になった先生と二人三脚。

いい笑顔だわ。
e0235076_16020914.jpg









ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-06-03 16:01 | ファミリー | Comments(0)