ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

40

年に一度は訪れる誕生日。

30歳になる時、全く抵抗なかった私。

普段から歳を重ねることに抵抗はございません。

ただの数字だから。

でも今日、40代になりまして

少々動揺しております(笑)

今までより重みがある。

何も変わらない1日だけど、30→40は違うな。気持ちが。

でも相変わらず数字は数字!ていう考えなので嫌ではありません。

40歳。もっと賢くなりたいです。

仕事の日だし、坊やは夏祭り。パパは明日の試合の練習。

だから質素に過ごしまして。

ただ、チビちゃんとベビーちゃんから
e0235076_14213247.jpg
プレゼントもらいました🎶

中は何かな?
e0235076_14213914.jpg
何だろう?
e0235076_14215346.jpg
達筆なお手紙と
(右:チビちゃん/左:ベビーちゃん)
e0235076_14215886.jpg
海で拾ってきてくれた貝殻でした。

ありがとう。

 Yちゃんからも
e0235076_14223811.jpg
素敵なショールと焼き菓子、そして
e0235076_14224626.jpg
切ると富士山になる羊羹(笑)

可愛い。
e0235076_14225184.jpg
Tちゃんからは、まさに私が欲しかったマグ。

新しい部署になるので、心機一転新しいマグにしたかったのです。

でも会社にminaはもったいないか。

家使いにします❤︎

e0235076_14200183.jpg
県大会も終わり、のびのびしている坊や。

連日遊んでいます。

今日は夏祭り。

ビンゴ大会で
e0235076_14195644.jpg
商品券ゲット〜



ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-07-30 21:20 | ファミリー | Comments(0)

ふぐがやってきました

我が家に「ふぐ」がやってきました〜
e0235076_15274149.jpg
見えにくい・・・・・

辞書ほどの小さな水槽に5匹のふぐ

坊やの誕生日プレゼントです。

先週、水槽を買って水を用意。

今日までの1週間、毎日のように水槽を眺め

水草をいろいろ試し、ふぐを待ちわびていた坊や。

本当に好きなんだな〜

まだ空っぽの水槽を眺めながら、夜寝てたこともありました。

小さなふぐで、大きくなっても100円サイズ。

まだ動きがゆっくりですが、水槽に慣れてくれるといいね。
e0235076_15273634.jpg
こちらのお嬢様、手に雪だるま型の血豆ができてます。



ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-03-26 23:25 | ファミリー | Comments(0)

キャンドルナイト2017/3/11

今年も誕生日はキャンドルナイト。

この土日は、仕事で大きなイベントがあり帰りも遅かったから

もう真っ暗な家の中、パパがろうそくや懐中電灯を点けてました。

今年、一番役に立ったのは
e0235076_15432631.jpg
e0235076_15433301.jpg
百均で購入したこれ。

オススメです。


ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-03-11 23:42 | ファミリー | Comments(0)

苺チョコとピスタチーオクリームのケーキ

みんなを見送り、ベビーちゃんの誕生日ケーキ作り

今回は「苺チョコのケーキ」をリクエスト
e0235076_13574825.jpg
☆苺チョコとピスタチオクリームのケーキ
e0235076_13390328.jpg
ピスタチオのカスタードクリーム
苺のバタークリームを
ロールケーキ生地でサンド

上に苺のガナッシュ
e0235076_13574170.jpg
ピスタチオクリームがゆるくて、急きょパイシート焼いて支えにしてる(笑)
e0235076_13574536.jpg
買っておいて使ってなかったチョコモールド
e0235076_13573753.jpg
e0235076_13575232.jpg
思ったようにはなりませんな。


ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-12-14 14:02 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)

ベビーちゃん3歳の誕生日☆

ベビーちゃん3歳になったよ☆
e0235076_13294293.jpg
今日は保育園をお休みします

ゆっくり起きてきて
「クッキー作る」だって
e0235076_13301227.jpg
e0235076_13301703.jpg
さっそくバターをぐるぐる

冷蔵庫で寝かせる前に味見

寝かせた後も、焼く前を味見

いや、別に生でもだめな食材じゃないけど、美味しいの?

美味しいらしい(笑)

私がパンを焼いていたら
e0235076_13293471.jpg
e0235076_13292975.jpg
小さい生地でパン作り
e0235076_13300901.jpg
☆チョコステッキ
☆ヨーグルト食パン
☆バケット
☆オレンジと紅茶のリース
☆ジングルベル
e0235076_13300201.jpg


e0235076_13300595.jpg
たくさん焼きました

あいにくの雨だけど、一緒に食材のお買い物
e0235076_13295835.jpg
e0235076_13295336.jpg
e0235076_13295095.jpg
e0235076_13294681.jpg
e0235076_13293881.jpg
表情豊かな子です。

e0235076_13302148.jpg
これは保育園で作ったケーキ

「見てみて!」とはしゃいでしまい
道路に落としぐちゃぐちゃ(笑)
e0235076_13302428.jpg
ちなみにコレは、チビちゃん作の戦闘機

今日が誕生日なんだけど、夜は坊やの塾でみんながいないので

明日誕生日会します。

ひとまずパーツ作り。
e0235076_13385930.jpg
ピスタチオを使うよ
e0235076_13385530.jpg
苺のバタークリームもね
e0235076_13390328.jpg
上手にできるかな。

晩ご飯は
e0235076_13292528.jpg
☆デミカツ丼
☆人参入り卵焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆キャベツの味噌汁
e0235076_13292011.jpg
デミカツのカツの衣は、ライ麦入りです。

◎ベビーちゃんは、すごくおしゃべりで、パパ達に
「うるさい!」てよく叱られてる(笑)

◎数は15まで数えれるようになった

◎歌が好き。特に星野源ちゃん。

源ちゃん見たら「源ちゃ〜ん!可愛い〜!」
と叫び踊る。

◎料理が好きで、すぐ「わたしも〜」とカエルのイスを持って来て手伝おうとする。

◎パン生地を♡やミッキーの型に入れたり、小さいお皿をボール変わりにして

ホットカーペットの上で発酵させてたりする。

◎自転車をこげるようになって、リビングで爆走。

・・・・・etc

たくさんできるようになった。

e0235076_13481506.jpg
3歳の誕生日プレゼントはパリジェンヌのバービー

誕生日ごとにバービーをプレゼントしてる。

今回のバービーはパリジェンヌで、カゴにパンが入ってます。

この子にしたのは、ベビーちゃんと同じ、目の下にホクロがあるから♡
e0235076_16201182.jpg
e0235076_16193120.jpg

バービーみたいな美人になればいいな〜☆













ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-12-13 21:30 | ファミリー | Comments(0)