人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

鯛飯/UNION

昨日M君じいじの釣った、立派な鯛をいただきました!
鯛飯/UNION_e0235076_19104100.jpg

早速今夜は鯛飯だ〜♪
鯛飯/UNION_e0235076_19101945.jpg

皮まで焼き目をつけて、ほぐしたら釜へ。
鯛飯/UNION_e0235076_19103064.jpg

☆鯛飯
昆布で出汁をとって、仕上げにノリとねぎ。

M君じいじ、立派な鯛をありがとうございます。
ご馳走様でした!
鯛飯/UNION_e0235076_19104069.jpg

☆インゲンの胡麻和え
このインゲンもM君ママにいただきました♪
鯛飯/UNION_e0235076_19105247.jpg

☆ピリ辛奴
スパイシーな味噌をのせてる。
☆生春巻き
塩タン焼いて、レタスとね。
鯛飯/UNION_e0235076_1911146.jpg

☆ジャガイモのみそ汁

今日はSちゃんとUNIONへ。

当分食べて無かった。

OPENすこし前に行けて、一番乗り!

バケットはまだ焼けて無かったから、少し待って焼きたてをGET!
鯛飯/UNION_e0235076_19111832.jpg

車内にてバリッ!!
鯛飯/UNION_e0235076_19112699.jpg

軽くて、香ばしくって。

やっぱりUNIONのバケットが、岡山で一番だと思う。

ハード好きなMちゃん。

食べたことなかったはずだから、お土産に1本追加購入。
鯛飯/UNION_e0235076_19113966.jpg

他には、胡桃とフィグ、チーズの2種類、写真には無いけど

振替休日満喫中のチビちゃんが、クロックムッシュにクロワッサンをチョイスしたよ。
鯛飯/UNION_e0235076_1911483.jpg

バケットじゃない、この2種類は、クラストも柔らかめだった。

そして、バケットをMちゃんにあげたら、昨日行ったパンのイベントの
カンパ頂いて、交換になってしまったわ。
鯛飯/UNION_e0235076_1913328.jpg

インスタで知り合った方のパン。

『bonbon』さん。

インスタ見せてもらったけど、それはそれはお洒落でカッコいいパン。

鯛飯/UNION_e0235076_19145341.jpg

パンも美味しい。
鯛飯/UNION_e0235076_1915855.jpg

こういう、細々した所も、お洒落だし。

すごい人って、ほんとたくさんいるね〜

なんか、関心してばっかりだわ私。

こんなカッコいいパン、焼けるようになりたいな。

そして、今日のベビーちゃんは、初レゴ遊び。
鯛飯/UNION_e0235076_19171186.jpg

まだ、どっちがはめる方か、イマイチ分かってないけど

楽しそうです♡
鯛飯/UNION_e0235076_1917584.jpg

高〜っく つんで つんで
鯛飯/UNION_e0235076_1918286.jpg

手が届かなくなっちゃった。


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-06-29 19:18 | 食事
<< 264km/ラタテュイユでカッ... がんもどき/焙じ茶プリン/塩ひ... >>