人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

蝉の一生/初クーラー

昨日、紅葉の木に、蝉が羽化するためにとまってた。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12255494.jpg

でもその蝉は、壁を登っても落ち、木にもとまっていられない。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12263222.jpg

坊やが用意した木にのせても
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12265558.jpg

蝉の一生/初クーラー_e0235076_12272256.jpg

落ちそう。

鉢の中に割り箸とタオルで作った、とまり木をさして、そこにつかまった。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12283049.jpg

蝉の一生/初クーラー_e0235076_12284328.jpg

背中は少し破れてるけど、その先が進まない。

寝る直前まで見守って、朝。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12293917.jpg

変化のないままだった。

夕方になってもこのまま。

「きっと羽化する途中で力つきて、殻が堅くなって、出てこれなかったんだね。」

何年もかけて、やっと土から出て来たのに、羽化することさえ出来ないなんて。

なんだか切ない。

我が家の紅葉の木のふもとには、ピンポン玉サイズの穴が開いていて、きっとそこから出てきたんだね。

子供達に、いい勉強させてくれて、ありがとうございます、蝉さん。

さて、そんな今日はSちゃんとパン屋へ。

まずは【テラ】
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12343659.jpg

自然食材を扱ったり、マッサージなんかもしているらしい。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12351265.jpg

自家製酵母で作られたパン。

まったく癖がなく、私のと違って、ふんわりやわらか。

どうやったら、こんなソフトになるの?教えていただきたい。

次は【Doumae】
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12362626.jpg

蝉の一生/初クーラー_e0235076_12363942.jpg

何度か来たことあるから、食べたことないものにした。

林檎のパンおいしかった。

そして【焼き屋】のカンパをSちゃんがくれた♪
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12373523.jpg

山奥に買いに行かなくても、置いている店があるみたい。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_1238278.jpg

THE 天然酵母 のカンパは、安定したお味です。

これまた教えていただきたい(笑)

ごちそう様です。

晩ご飯は、定番料理にした。

そう「カンパチのカマ」です。

だって、チビちゃんが「買って!買って!」て言うから。。。。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12401754.jpg

蝉の一生/初クーラー_e0235076_12402859.jpg

☆塩焼き
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12404473.jpg

☆カボチャのサラダ
☆ひじきとニラ入り卵焼き
蝉の一生/初クーラー_e0235076_12411262.jpg

☆大根サラダ
トマトは、チビちゃんが小学校で作ったやつ。
蝉の一生/初クーラー_e0235076_1241391.jpg

☆ジャガイモの味噌汁

今日は暑かった。

昼間はまだクーラーいらないけど、夜、初クーラーしました。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-07-13 20:22 | ファミリー
<< チーズ&ハーブから揚げ チームラボ >>