人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

巻きキャベツスープ

我が家は、昼間、まだクーラーいらず。

でも、どうやら実家もそうみたい。

バレー部の姪っ子が
「クーラーになれたら、部活中えらいから、つけないで!」
と、強く嫌がる。

確かにバレー部は、小さな窓しか開いてない中、部活しなきゃいけないもんな〜

ただ、それにつき合って我慢させられてる家族。大変ね。

でも、我が家同様、扇風機さえあれば、意外と涼しいらしい。

暑くなった毎日だけど、メニューに汁物は必須。

今日は少し涼しめの、スープにした。
巻きキャベツスープ_e0235076_12373795.jpg

巻きキャベツスープ_e0235076_12375128.jpg

茹でたキャベツに、シソをのせ、鶏胸肉にタマネギを混ぜたものを敷き

くるくる巻いて、スープで煮た。
巻きキャベツスープ_e0235076_12384734.jpg

☆巻きキャベツスープ
巻きキャベツスープ_e0235076_123956.jpg

これは美味しかった〜

少し濃いめのスープです。
巻きキャベツスープ_e0235076_12393442.jpg

☆サラダ
☆粉ふきいも
☆バジルオムレツ
巻きキャベツスープ_e0235076_1240716.jpg

(裏面)
タマネギ、ウィンナー、バジル、トマト入りです。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2015-07-29 20:33 | 食事
<< 誕生日/ボリュームUP海老フライ きなこ棒とボーロ/トマトと卵の炒め物 >>