人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

久々のお誕生日会

久しぶりのメンバーで、やっとこさできた誕生日会。

もう15年くらい続いてます。

でも、なかなか全員そろわなくて、4人揃ったのは1年ぶり?くらいかな。

今回は我が家集合。

ささやかながら、話の「あて」を作ります。
久々のお誕生日会_e0235076_16302471.jpg

☆卵サンド
☆菜の花のタルティーヌ
☆人参サラダ

そして、バレンタインに作ったチョコケーキを作ろうと準備したけど
久々のお誕生日会_e0235076_16304267.jpg

スポンジにガナッシュをサンド。

この時点では問題なし。

でも、仕上げのチョコが固くなりすぎて、少し湯煎にかけたら分離。

コーティングどころじゃなく、ほそぼそした表面に。
久々のお誕生日会_e0235076_16312591.jpg

久々のお誕生日会_e0235076_16313712.jpg

でも、味には、そう影響ないはずなので、みんなに食べてもらいました。

女子が4人集まれば、仕事のこと、子供のこと、最近のドラマのこと・・・・

話題はどんどん溢れてくる。

でも子供達が下校するまでに帰らなきゃいけないから、時間は限られてるのよ。

残念。

また次は夏かな〜


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-02-24 16:32 | パーティメニュー
<< バケット/海老団子スープ 厚揚げとほうれん草の味噌グラタン >>