人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖

胡椒とチョコの組み合わせ。

どれくらい胡椒入れたら効くのかな?

ちょっと試作。
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19251843.jpg

ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19252984.jpg

☆ショコラオレンジペッパー(プレーン)
こちらはプレーン生地。
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19254429.jpg

☆ショコラオレンジペッパー(ココア)
ココア生地。

どちらも、200gの粉に対して0.3g程度。

なんとなく胡椒を感じるかな?って位。

0.5gでもいいのかな。

このお粗末なパンに対して、コムシノワの美味しいパンいただきました♪
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_1925627.jpg

朝一、Tちゃんが持って来てくれた!
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19245875.jpg

全粒粉のパンに
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19244142.jpg

チーズ風味のパン

そして、これ美味しかった〜「ごぼう」のパン!
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19241816.jpg

結構な大きさのゴボウが入ってるんだけど、それがまたいい!

一回茹でてるのかな?

生地自体は、プレーンな生地だったけど、ごぼうのうまみがすごかった。

ごちそうさまでした☆

昼前に小学校からのメールで、チビちゃんの学年と4年生、インフルや嘔吐下痢なんかで

調子崩してる子たくさん出て、学級閉鎖になった。

昼過ぎに帰って来たチビちゃんと、夕方、スイミングの月謝を払うついでの散歩。

今日は眠気もあって、抱っこ抱っこのベビーちゃん。

4kmの道のりが長く感じました。

お腹空かせて帰ったから、今日はボリュームいっぱいの晩ご飯。
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19314842.jpg

ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_1932077.jpg

☆カニ玉丼
これ、すごくほめていただきました。
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_193210100.jpg

☆餃子入りキャベツのスープ
ショコラオレンジペッパー/カニ玉丼/学級閉鎖_e0235076_19321888.jpg

☆冷や奴
☆ゴボウのゴマ和え
☆キャベツとちくわのピリ辛和え

学級閉鎖は3日間。

明日は一緒に買い出しだ。


ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-03-07 19:32 | 食事
<< 海老しんじょう 桜あんぱん >>