人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

保育園入園式

本日入園式***

入園式は昼からだから、午前中、パパ達は桜並木で写真を撮しに。
保育園入園式_e0235076_10215410.jpg

平日なのに、以外と人がいたらしい。

そして1時〜入園式。

ちょうどお昼寝タイムにするなんて・・・・とも思いつつ。
保育園入園式_e0235076_10224985.jpg

あらゆる所にアンパンマンがいて、写真撮すどころじゃない。
保育園入園式_e0235076_10232025.jpg

保育園入園式_e0235076_10232930.jpg

保育園入園式_e0235076_1023395.jpg

ようやく園庭に入ったと思えば
保育園入園式_e0235076_1024592.jpg

保育園入園式_e0235076_10241417.jpg

保育園入園式_e0235076_10242491.jpg

保育園入園式_e0235076_10243345.jpg

保育園入園式_e0235076_10244395.jpg

遊びに忙しくて、なかなかお遊戯室に入れない。
保育園入園式_e0235076_10251574.jpg

保育園入園式_e0235076_10252373.jpg

うちの保育園は、途中入所が多いから、4月からスタートの子供は20人くらいだった。

ベビーちゃんの年次は2人だけ。

しかも女の子が少ないクラスで、40人以上いる2歳児の学年は

女の子が10人くらいだった。
保育園入園式_e0235076_10272912.jpg

恒例の長〜い理事長のお話、保育に関するお話も長く

もたない子供達は、わいわい遊ぶ中、入園式は進み

1時間半はあったかな。

可愛い年長のお姉ちゃん達が歌い始めて、ようやく一緒に席に着いてくれた(笑)

帰りも園庭のアンパンマンにフラフラ〜吸い寄せられる。
保育園入園式_e0235076_10295768.jpg

帰ったら3時。

へとへと。

夜はおばあちゃん作の、べびーちゃん大好きなお赤飯に、鯛の塩焼きでお祝いしました。

明日から保育園。

さみしいね。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-04-05 20:20 | ファミリー
<< クロックマダム パン教室4月編 鮭のホイル焼き >>