人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子

坊やのリクエストで、明太子フランス作り
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19201284.jpg

バケット焼いて
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19203623.jpg

明太子、バター、マヨを合わせてぬりぬり。

グリルで焼きました。

焼きたて最高だわ〜
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19212693.jpg

桜のカンパも焼いたよ。

晩ご飯は、明太子フランスを添えて
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_1922124.jpg

明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19222919.jpg

☆味噌風味タケノコドリア
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19224392.jpg

鶏肉、タケノコ、たまねぎを甘辛く煮て、それをご飯と混ぜて
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19231994.jpg

お味噌入りのホワイトソースを作ってのせた。
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19235850.jpg

春ですな。
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19244174.jpg

☆大根葉のせ奴
大根の葉、桜海老、ひじき、ごまでふりかけにしてのせた。
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_1926547.jpg

晩ご飯の支度を見ながら、ヨーグルトに舌鼓。
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19263433.jpg

いや、そんな傾いたら食べれないでしょ。
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19265965.jpg

無理!無理〜!こぼれる!!
明太子フランス/味噌風味タケノコドリア/姪っ子_e0235076_19272577.jpg

これで最後まで食べきったわ。

ベビーちゃん、今日からお昼寝して、おやつ前にお迎え。

お迎えに行って、ベビーちゃんを捜して見ても、どれがベビーちゃんか分からず・・・・

私、女の子らしいお布団ばかり探してましたが、うちの子、水色の布団だったわ。

忘れてました。

めっちゃ男の子みたいだった(笑)

良く眠ってたけど、起こして帰宅。

先生に「明日から、お昼寝しておやつも食べて帰りましょう」

て言われた。もう、普通になった。早いな〜

この順応力。尊敬いたします。

順応すると言えば、私の姪っ子。

ほんとに不思議な子で、不思議なことをずーーーーーーーっと、話してる子です。

そんな姪っ子は、今日入学式。

友達と同じクラスなれたか気になってLINEしたら

「私だけ違った」らしい。

でも面白い子だから、すぐ友達できると思う。

「1人(ぼっち)の子ねらって、話してみるつもり。」

とか、色々やりとりしていって、

「話しやすいから、すぐ友達できるわ〜」とか言っていたら

「学級委員になろうと思うんよ。
 そしたら、絶対みんなと話さなきゃいけなくなると思うから。」

それ読んで、この子すごいわ!て思った。

家で、誰も聞いてなくても、1人しゃべりまくり

みんなから「うるさい!」て言われてもしゃべりまくる子。

この子のポジティブなとこ、大好きだわ。

さすが姪っ子!

きっと仲良し、たくさんできるよ!!




ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-04-12 19:19 | ファミリー
<< 健康診断前日なので 桜のサイクリング/タケノコとキ... >>