人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

肉を焼く

肉を焼くというシンプルなものが、実はとっても難しいと思う。

いいお肉を生かすも殺すも私次第。

今まで生かせた記憶はございません。

苦手です。

私はしっかり焼かないと食べれない。

でも、一般的にはレアがいいとされる。

そして味付け。私は塩こしょうで十分。

とにかく焼いてみよう。
肉を焼く_e0235076_13594870.jpg

肉を焼く_e0235076_13595837.jpg

☆牛ステーキ
しっかり焼いた(笑)やっぱり塩こしょうで正解。

ただ、みんなには薄味だったようですが。
肉を焼く_e0235076_1404147.jpg

☆青梗菜ともやしの炒め物
肉を焼く_e0235076_141471.jpg

☆きゅうりの梅和え
☆ひじき
肉を焼く_e0235076_1414570.jpg

☆カボチャの味噌汁
肉を焼く_e0235076_142181.jpg

☆ホワイトコーン

最近、トウモロコシの食べ方が変わってるらしい。

茹でたトウモロコシに、チーズやソースを塗りたくって、さらに焼いて

グラタンみたいにしたりする。

やってみたいけど、その高さが入る魚焼きグリルがないのよね。

オーブンだと、雰囲気でないし。

いつか、バーベキューでやってみるかな。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-10 22:56 | 食事
<< 豚とキャベツの炒め物/土曜夜市 いろんなモノを少しづつ >>