人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

誕生日の出来事その1

39回目の誕生日

とはいえ仕事の日で、さらに坊やのテニスの試合の日。

話題と言えば、朝からテニスのことで、誰も誕生日には気づいてない様子。

お友達からはメッセージが届く中、家族からは何もないまま。

いいのよ、それで。

私は坊やの試合のことで、頭はいっぱいだしね。

仕事中も、ペアのM君ママから随時報告をもらえます。

「はじまったよ」

もう仕事にならない位、ドキドキしながら時計を見つめて

「もう1セット終わったかな」とか想像しながら、LINEを見つめます。

今までどうしても3回戦目が勝てなかった坊や達。

しかも今回は1シードの中の外シード。

1シードには、Jr.から頑張っていて、地元でテニスをしている少年の中で

知らない人はいないのでは?ていう3年生ペア。

このペアに当たるまで勝ち進んでほしい!

そう願って1戦目は3−2

楽に勝てなきゃいけないはずが、2セット取られてる。

大丈夫か?と思っていたら

2回戦目3−0、続いて3回戦目も3−0

ということは・・・・1シードと戦える!!!

もうすごい!

相手は3年生だし、市でもトップ。

その強さを確認すべく、試合中、坊やペアは一球一球に

「すっげ〜!さすがだな!」というように、二人負けながらもニヤニヤしてました(笑)

結果3−1で敗退。ベスト16止まり。

でも1セット取れただけでも、十分な結果。

仕事終わって、迎えに行った私に会うなり

「勝利をプレゼントです☆」とニヤニヤの坊や。

でもほんとそう。

もう他に何もいりません!素晴らしいプレゼントをありがとう!

嬉しかった〜

来月は3年生もいない、初めて2年生のみの選抜大会があります。

それでシードが決まるぞ!頑張れ☆

そしてこの夜「打ち足りない」とまたパパとテニスに出かけた坊やでした。

ランキングに参加しております!
バナーをポチリと押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2016-07-30 19:50 | ファミリー
<< 誕生日の出来事その2/7月324km 小松菜と豆腐のあんかけ丼 >>