人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ

この土日から明日までに

土日イベント
PTA
遠足準備
家庭訪問
リハビリ
定期検診

そして合間で修学旅行の準備など・・・・

と私的にハードな数日間です。

しかも昨日、ベビーちゃんが咽頭炎になり早退。

おやつをおかわりまでしたのに、喉が赤いらしい。

明日の遠足をすっごく楽しみにしてたから

行けるか行けないか分からないけど、準備だけはしてました。

今までは男の子だし、作ってもオムライスでミツバチ。

トマトでてんとう虫。

パンをミッキーみたいに焼いてハンバーガー。

と、キャラ弁とはちょっと違うけど、可愛いらしすぎないお弁当を作ってきました。

今回は一応女子。

でも、キャラ弁は・・・・・私には不向き。

なんせ小さいお弁当なもので、キャラ弁なんて作ってたら蓋ができないわ!

と、地味弁を作っております。

が!今回、たまたま見たお弁当が可愛くて

「これはキャラじゃないし、作ってみたい」

そして、作った挙句
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16462386.jpg
・・・・・・・・ひどい。

お手本はとってもかわいかったのに。

私、キャラ弁苦手です。そんなの分かっていたけど。

次回から作りません。ごめんなさい。

でもエビフライは、エビのミンチにはんぺんを合わせて

ボリューム満点にしたり、おやつのドーナツも手作り。

味は美味しいのです(きっと)

キャラ弁を作らない理由の一つに
「端っこ問題」があります。

上のお弁当を作るに当たり、お兄ちゃんの朝ごはんはこうなります。
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16550599.jpg
もはや何をカットされたのか不明な海苔。

そして無造作な卵巻きおむすび。

きわめつけは焦げたドーナツ。



そして当の本人。朝の熱は37.3

微妙だけど、本人は行きたくて仕方ない様子。

熱で少々目が腫れております。
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16464578.jpg
「いつでも迎えに来ます」

と伝え遠足へ。

すると12時すぎに電話で呼び出しです。

どうやらご機嫌で公園へ行き、

しっかり遊びまわって

しっかりとオヤツも食べ、

保育園に帰ってきて、園庭でお弁当を食べていると

熱が38.7まで上がっていたそうで。

「お母さんごめんなさい。
お弁当一口しか食べなくて。」by先生

「いえいえ、遠足に行けてよかったです」

と帰ったけれど
「あれ?オヤツは食べたんだよね。
もしやお弁当は・・・・」

嫌な予感はしたけれど、そこはスルー。

一口しかたべれなかったお弁当の果て↓
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16462844.jpg
こちら、学校から帰った次男が
「今日、晩ご飯に食べる!」と言っておりました。

そんなチビちゃんの家庭訪問はあっさり終わりました。


さて、晩ご飯は
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16465218.jpg
⭐︎いわしのパセリフライ
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16465611.jpg
一株買ったら大量で、とりあえずまぶりつけました。
私がキャラ弁を作らない理由/ベビーちゃん遠足へ行く/イワシのパセリフライ_e0235076_16470630.jpg
⭐︎野菜たっぷりスープ

でした。








by keiko-by-keico | 2017-04-25 20:43 | ファミリー
<< リンゴと苺の酵母/バナナとマン... 日々のための作り置き/家庭訪問... >>