人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

保護者会の試作/野菜のトマト煮込丼

PTAになりまして。

坊やが頑張っているんだから、これはもう

「なってしまった」ではなく

「させてもらおう」の気持ちで頑張ろうと思います。

先日の総会で、3年生は保護者会として研修をするらしく

陶芸や、アロマ教室をしてきたらしい。

で、今回は私のパン教室に。

初心者の方でも簡単で、持って帰ってから

「これお母さん(お父さん)が作ったの?」てびっくりしてもらえるもの。

となると「ベーグル」

ベーグルを使ってランチにしましょう。

あまりお金もかけれないので、お肉は無し。

健康にも気を使ったメニューにしました。
保護者会の試作/野菜のトマト煮込丼_e0235076_19445012.jpg
⭐︎人参サラダベーグル
⭐︎サツマイモとりんごの豆乳スープ

秋の講座なので、ちょっと秋らしく。

そして晩ごはんにも
保護者会の試作/野菜のトマト煮込丼_e0235076_19443577.jpg
保護者会の試作/野菜のトマト煮込丼_e0235076_19442430.jpg
スープとベーグルを無理矢理添えてます。
保護者会の試作/野菜のトマト煮込丼_e0235076_19443017.jpg
メインは⭐︎野菜のトマト煮込丼

メニュー出来て、少しホッとしております。

これからレシピにおこしま〜す。





ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-05-24 19:44 | ベーグル
<< チビちゃん4年生の運動会/106日 手羽元とこんにゃくの煮物 >>