人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lammin ateria

ateria.exblog.jp

世界一の焼きそば/県大会

坊やの県大会です!

この日のために、夜な夜なテニスコートへ行き練習してきました。

私は願掛けランニング。

さらに、私とMちゃんは、みんなに内緒で部活のTシャツを着て応援(笑)
世界一の焼きそば/県大会_e0235076_14130955.jpg
結果は初戦敗退。

相手は県でベスト8の相手でした。

でもそれは言い訳で、やっぱり県大会の壁は高かった。

でもジュニアからしていたわけでもなく、中学から始めた2人。

この中学校の男子テニスからは、6年ぶりの県大会出場を決め

先生を県大会に連れて行くことができました。

それだけでも感動。

県大会はあっけなく負けてしまったけど、この大会のために

たくさんの友達、保護者の方が遠くまで応援に来てくれ

朝早くから、猛暑の中ふらふらになりながら応援をしてくれました。

感謝しかないです。

負けた後、どんな顔をして帰ってくるのか心配で待ってると

笑顔の二人。

先生や保護者の方に
「県大会、連れて来てくれてありがとな!」
「いい経験させてくれて、ありがとね!」
と言っていただき

「応援ありがとうございました!」
と涙目で言う坊やでした。

私のところに来て、第一声が

「ごめんな。でも気がラクになったわ。」

この2人は、どれだけのプレッシャーを抱えていたのか 気づかされました。

「2人は絶対勝たなきゃ行けないんだよ。
そして、次のペアにチャンスをつなげなきゃ。」
と言いまくった団体戦もそう。

「みんな遠くまで、仕事を休んで2人を応援に来てくれるんだよ。
負けてもいい。
恥ずかしいプレイをしないよう、出し切ろうね!」
と言いまくった県大会。

「わかってる」
としか言わない坊や。

いろんな思いがぐっと抑えられてたんだろうね。
世界一の焼きそば/県大会_e0235076_14173065.jpg
もわんもわんした暑さの中、保護者も子供も一緒に輪になり

たわいもない話をして、楽しい時間を過ごしました。

ただ暑い!

ハンパない。

帰ってからも、しばらくぼーっとしてしまいました。
世界一の焼きそば/県大会_e0235076_14173970.jpg
世界一の焼きそば/県大会_e0235076_14173552.jpg
そして、夕方。

坊やは友達と夜市に。

9時までに帰っておいでね。と言ったのに8時すぎに帰ってきた坊や。

「お土産。一緒に食べよう。」

焼きそばを2つ。

まだ温かい。

温かいうちに持って帰ろうと、早く帰ってきてくれたんです。

そしてその焼きそばが、

県大会の感謝の気持ちなことに気づき、感激しました。

こんなに優しい。

本当に素敵な子。

パパは
「この焼きそばは、今までで一番美味しい。」と涙目で食べてました。

約2年半のテニス部、この日で一区切り。

一番大勢の部で、テニスコートも古く少ないから

みんな思うように練習もできず、辛い思いもしただろうけど

この子達は本当に仲良しで、みんないい子。

そして保護者の方も温かい方ばかり。

テニス部に入って最高でした。

坊や。素敵な経験をさせてくれて、本当にありがとう。







ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keiko-by-keico | 2017-07-22 21:24 | ファミリー
<< パパと温泉 お家で枝豆フォカッチャ教室 >>